ここから本文です

馬肉アレルギー 前日馬肉(生食OK用)を注文しました 来週届くのですが馬肉...

cre********さん

2013/8/207:01:21

馬肉アレルギー

前日馬肉(生食OK用)を注文しました

来週届くのですが馬肉アレルギーのわんちゃんって結構いるもんですか?

愛犬三匹にあげるつもりですが馬肉はじめてです。

やはり初めての子には生食ではなく火を通してから最初はあたえた方がいいですか?

ちなみにミニチュアダックス、チワワ、トイプードルです

閲覧数:
808
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/8/207:57:16

馬肉はアレルギーが出にくい食材と言われています。
初めて馬肉を食べるのでしたら尚更アレルギーは出にくいと思います。が、絶対出ないと言うわけではありません。

もちろん最初は完全に火を通してから徐々にレアにしてあげてください。いきなり生肉を与えると下痢や嘔吐してしまうことがあります。たまに徐々に慣らしていっても生肉が全くダメな子もいます。

質問した人からのコメント

2013/8/3 10:25:37

アドバイスありがとうございました☆最初は火をとおしてから徐々になれてくれたらと思いました☆楽しみです(^-^ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2013/8/210:51:09

馬肉・鹿肉はアレルギーが出にくいと言われていますが・・・

うちのパグは馬肉も鹿肉もダメです。

火を通したものがら様子を見ながら与えてみてください。
うちのパグはダメな時は次の日にはぶつぶつがいっぱいでています。

san********さん

2013/8/210:05:42

アレルギーについては既出なので省きます。

食べてくれるならば、最初から生であげても大丈夫です。
ただし、下痢になる子も居るので、少量から、様子を見ながら、徐々に量を増やす様にしてあげて下さい。

喜んで食べてくれると良いですね。