ここから本文です

今日、生理予定日から一週間過ぎたので妊娠検査薬クリアブルーを使用しました。 ...

him********さん

2013/8/213:06:04

今日、生理予定日から一週間過ぎたので妊娠検査薬クリアブルーを使用しました。

2日ほど前にドゥーテストを使用した際は陰性でした。ドゥーテストを使用したときはすぐに陰性のラインが出た

のでこんなもんなんだなと思っていました。

クリアブルーを使用した際に判定窓に尿がかかってしまったりと少しグダついて、判定が1分経っても出ませんでした。終了線もそのときは出なかったので失敗したんだなと思い5分後ぐらいに検査薬を平行なところに置いていたのを移動させたり、ついた尿をティッシュで拭いたりしました。しかし1,2時間経ってからもう一度見てみると終了線がでていました(真ん中のラインが切れていました)
判定窓は真っ白でした。

これは陰性だったと見ていいのでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
668
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gis********さん

2013/8/213:15:22

陰性だと思いますよ。
うっすらでも判定ラインが出れば、陽性を疑いますが。

最後の性交渉から4週間後に検査して陰性なら、妊娠していない、と確定出来ますが、あまりに生理が来ないようなら一応受診しておいたほうがいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ykt********さん

リクエストマッチ

2013/8/214:53:37

陰性の判定で良いと思います。

pp2********さん

リクエストマッチ

2013/8/213:36:33

残念ですが陰性だと思いますよ。

陽性の場合は、ごくごく初期の場合でも、瞬時にと言っていいほど素早く反応がはっきりと出ます。

基礎体温は測っていますか?
もし高温期のような・・微熱が続いていればまだ可能性はあります。

この場合はもう2~3日待って、まだ微熱が続いていれば妊娠の可能性がありますから、もう一度検査薬で試してみてはいかがですか。

品の無い話で申し訳ないですが、たとえ焦って尿を検査薬全体にかけてしまっても陽性の場合は反応ははっきりと出ます。

bab********さん

リクエストマッチ

2013/8/213:35:34

陰性ですね
陽性でしたら本当にハッキリでます

1週間たっても生理が来ないようでしたらまた検査してみてはいかがでしょうか

mom********さん

リクエストマッチ

2013/8/213:14:34

陽性だったらすぐにラインでますよ。

気になるならもう一度検査しなおしたらいいと思いますよ!