ここから本文です

イオンの株を買いたいと考えています。理由はただ一つ。頻繁にイオンに行くので、...

sat********さん

2013/8/215:38:14

イオンの株を買いたいと考えています。理由はただ一つ。頻繁にイオンに行くので、ラウンジを利用したいからです。笑。持っている方に教えていただきたいのですが、私の名義でイオン株を買った場

合、妻だけでもラウンジを利用できますか?妻が息子とよく行くので…。家族カードみたいなのはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

補足早速のご返答ありがとうございました。ついでにもう一つ質問させていただきたいのですが、8月末に権利確定とありますが、今すぐ買うのがいいのか今回は見送って権利確定後に買ったほうが値下がりするのかをもしご存知でしたら教えていただきたいのですが。あまり値下がりもしないようでしたらすぐに購入しようかと思います。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

編集あり2013/8/304:59:34

イオンの株主をやっています。
株主優待としては「オーナーズカード」というカードが本人名義と家族用と2枚送られてきます。
イオンや関連店舗(アコレなども利用可能)で清算するときにレジで提示すると保有株式数に応じて一定の割合で半期ごとにキャッシュバックされます。利用頻度が多いと結構お金として返ってきます。清算の際には「オーナーズカード」ともにwaonで支払うとポイントも加算されるのでお得です。
詳しくは下記をご参照ください。

●イオンの株主優待
http://www.aeon.info/ir/stock/benefit/index.html

☆補足について☆
権利落ちによって株価が下落することはあるかと思います。
ただ、配当や優待を受けることによるメリットと配当落ちによる下落のどちらが大きいかは考え方や実際の値動きを見ないと判断できないかと思います。長期保有目的であれば一時的に株価が下落しても問題ないという考え方もあるので、ご自身でご判断ください。例えば配当と優待で年間1万円もらえるとしたら、今の株価が1400円ですので100株保有すると14年間で取得価格分の恩恵を受けることになります。

質問した人からのコメント

2013/8/4 22:03:22

お二人とも補足にまで御回答いただきありがとうございました。お二人ともコインを差し上げたいぐらい選べませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/8/300:24:26

(イオン ラウンジ)
①[イオン]
[イオン株主様ご優待カード]は、現物株100株以上(株主権利確定日に保有)で株主本人用と家族用(FAMILY)の計2枚(一律)が発行されます。
[イオン株主様ご優待カード]利用のお買い物については、キャッシュバックの対象となります。

②[イオン北海道]
現物株500株以上(株主権利確定日に保有)で[イオンラウンジ御利用券]が発行されます(2月末日のみ)。
持参人利用可。

③[イオン九州]
現物株100株以上(株主権利確定日に保有)で[お客様株主カード]が発行されます。

[補足について]
権利確定日後(権利落ち日等)に株価が下がるとは限りません(上がる場合もある)。
購入時期の判断は御自身で…。
信用取引が可能な場合には、クロス取引(信用売建と現物買い)にて、(権利落ち日)株価下落のリスクを回避できます。

mdd********さん

2013/8/216:27:49

家族カードありますよ 2枚か 3枚 送られてきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる