ここから本文です

ホームセンターに売っている木材を利用して作業スペースを作ろうとしています。

ho_********さん

2013/8/216:26:25

ホームセンターに売っている木材を利用して作業スペースを作ろうとしています。

倉庫内に作るので天井部はコンパネのみの予定
1820×89×38 (長幅厚み) の材料を使い 3640×1820×2400 (縦横高さ)の空間を作りたいです。
どのように積み重ねて固定すれば良いでしょうか?
犬小屋などの小さな物は自分の設計で作ったことがあります。
こんどは自分の小屋がほしくなりました。

参考になるサイトなどあれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2013/8/517:40:31

「物置小屋自作DIY:HomePosition」でご検索されて同じ欄をご覧下さい。
コンパネ寸法に角部の合わせ寸法、つなぎ部分が芯になるように2x4材の下地を持っていくことです。
それに窓、出入り口の事も考慮しなくてはなりません。換気の事も先に考え作る前に切り欠いておくべきでしょう。
土台をどうするか、断熱材をどうするか、電気やコンセントの事も、その他用途によっては必要な物はないのかなど、寸法だしと図面・材料拾い出しの図面・施工詳細図が必要です(中合わせ外合わせ)で寸法も違ってきます。
個人的にはコンパネパネル(型枠)工法が良いように思います。
ご参考にどうぞ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる