ここから本文です

エクセルの検索、表示方法を教えてください。 A1.B1.C1.D1…に、各商品名が記入さ...

iti********さん

2013/8/217:57:49

エクセルの検索、表示方法を教えてください。
A1.B1.C1.D1…に、各商品名が記入されてます。 (50品目) A2.B2.C2.D2…には、割引品とサービス品と記入されているもの、いないものが有ります。

A11.A12.A13.A14…に、割引品記入のあった商品名、
B11.B12.B12…に、サービスと記入のあった商品名を表示させる方法を教えてください。

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kabuto_yhさん

2013/8/223:23:20

下の画像では4行目と5行目を作業行として利用したものです。

1.A4 のセルに
__=IF(A2=$A$10,COLUMN(),"")
2.A5 のセルに
__=IF(A2=$B$10,COLUMN(),"")
3.A4:A5 を右にデータがある最終列までコピー
4.A11 のセルに
__=IF(COUNT($4:$4)<ROW(A1),"",INDEX($1:$1,1,MATCH(SMALL($4:$4,ROW(A1)),$4:$4,0)))
5.B11 のセルに
__=IF(COUNT($5:$5)<ROW(B1),"",INDEX($1:$1,1,MATCH(SMALL($5:$5,ROW(B1)),$5:$5,0)))
6.A11:B11 を下の A15:B15 までコピー

としたものです。

これと同じことを試してこれを応用して出来るかと思います。

下の画像では4行目と5行目を作業行として利用したものです。

1.A4 のセルに...

質問した人からのコメント

2013/8/9 08:18:01

降参 ありがとうございました
助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

編集あり2013/8/223:35:11

作業行を使って簡単に
各項目のその列までのデータ個数
A3
=IF(A2="割引品",COUNTIF($A$2:A2,"割引品"),"")
A4
=IF(A2="サービス品",COUNTIF($A$2:A2,"サービス品"),"")
右方向にコピー

エクセルのバージョンが書かれいないので2007以降の式
IFERROR関数は2007以降の関数 2003以前ではエラー
(質問は Excelのバージョンを書いて)
B11 項目名はA11
=IFERROR(OFFSET($A$1,,MATCH(COLUMN(A1),$A3:$J3,0)-1),"")
右方向(最大データ数を予想して)コピー 下方向のコピーで

作業行を使って簡単に
各項目のその列までのデータ個数
A3...