ここから本文です

離婚されます。 妻は他に好きな人が出来たそうです。

syo********さん

2007/3/2311:39:19

離婚されます。 妻は他に好きな人が出来たそうです。

結婚して10年になりますが、突然妻から「もうやっていけないから、離婚してください」
と言われました。話を聞いてみるとどうも他に好きな人がいて、その人にはすでに
「好き」と告白している、と言いました。その人も妻が好きで、相思相愛のようです。
離婚理由は、私の不機嫌な態度と怒りっぽい性格だそうです。
私がいつも不機嫌そうな顔をしていたり、妻のことをよく叱ることにもう耐えられない、
またいつも私の顔色ばかり窺いながら怒られないようにと思って生活することに
疲れたようです。
それにしても、その相手の男性はすでに50歳を過ぎていて財産も無くむしろ借金が
あるような人だそうです。毎月給料日前に前借りをしているそうです。
ですがとても優しい、と言います。 妻と波長が合うのだそうです。
 
しかし私と別れ、明らかに苦労が目に見えている人と結婚したいという
妻の心理がどうしても理解できません。

今では、これまでの妻とはまるで別人のように私に対して冷淡になり、
堂々とその男性のアパートに行ってます。夜遅く帰ってきます。
タバコの臭いをプンプンさせて。相手はヘビースモーカーだそうです。
因みに私は吸いません。

何度も説得と懺悔を繰り返しましたが、もう後戻りは出来ないそうです。
悔しいのと信じられない思いでここ数日を過ごしています。

妻に「どうしてそんな人と・・・?」と聞くと
「なんか支えたくなっちゃうの。」と言ってました。

女性のみなさん、どうか私の妻の真意は一体なんなのか、
女性の立場からご意見くだされば幸いです。

因みに私は38歳。子供はいません。
浮気、暴力は一切ありません。

補足妻は35歳。パートをしています。
相手の男性は妻のパート先の従業員です。

閲覧数:
39,884
回答数:
21
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2007/3/2311:49:08

叱るって言い方、奥さんの事を見下してるって事でしょ?

そんな俺様な人より、貧乏でも優しい、自分の事を尊重してくれる人の方が
いいのは当然です。

人間、認められない事が一番辛い事だと思うから。

質問した人からのコメント

2007/3/29 13:19:09

降参 みなさんのご意見を読むたびに泣きました。
妻とは離婚します。とても残念でなりません。
身から出た錆ですがもう一度チャンスが欲しかった。
人を苦しめるとこういう結果になるっ!
ということを身をもって教えられました。
こんな精神状態でベストアンサーなど選ぶ心の余裕がありません。
ごめんなさい。
ですので最初の回答者様にさせていただきました。
ありがとうございました。

妻が妻で無くなる日は多分泣いてしまいそうです。


 

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2007/3/2911:59:54

あなたは私の主人にとてもよく似ている人だと思います。

私の主人もいつも不機嫌な態度と怒りっぽい性格で、それを損ねない
ように私は顔色を伺って生活してきました。

貴方の奥さんの様によく叱られたりしてきました。

でも、もう嫌です!

と、言ってこの生活から逃げ出したいです。心底思います。

それを、有限実行したのが奥さんです。

羨ましいです。

あなたは、自分が反対の立場になったらどうですか?

いつもいつも不機嫌な態度で、何かにつけて怒られて
でも、扶養の立場だから強く言えない
理不尽で自分らしく生きていけない、そんな奥さんみたいな
人生どう思いますか?

奥さんは自分の物でもないんですよ。
一人の人間です。
お互いに言いたいことが言い合えて、そこからどう生きていくのを
模索し合うのが夫婦だと思います。

残念な事に、私は奥さんと違って子供も三人もいます。
そんな男性もいません。でも、奥さんの立場なら私もそうなっているでしょう。

でも、他の男性に変えてもとても幸せな暮らしが待っているとも限りません。
一種の賭けのようだと思います。

奥さんの真意は、貴方との息の詰まるような生活から逃げ出し、
今、最高に盛り上がっている恋愛にのめり込んでいると思います。

あなたが、どうしても奥さんとやり直したいのなら今までの自分を見つめなおし
話し合いを十分しましょう。そして、奥さんが奥さんらしく生きれるように
貴方が貴方らしく生きれるように、お互いの妥協点を見つけましょう。

nis********さん

2007/3/2818:32:32

新しい恋したいのでしょうね。
女は死ぬまで女でいたいのです。

その気持ちが母性本能をくすぐり、かまってあげたいのです。
一時期だけしか続きません。
あなたと別れたことを後悔するのでは?

でも自由にしてください もしくは女として見てあげては?

ken********さん

2007/3/2818:15:14

最後に、支えたくなっちゃうような人になってみたらどうでしょう?10年間、虐げられた、と強く感じすぎていたら無理かもしれませんが10年の情もあるでしょうし、最後に弱いところを見せたらどうでしょう。そして思いやりのある態度を取り続けてあげて欲しいです。女性なら、借金もあるような年上のお相手との将来はきちんと考えていると思います。

cat********さん

2007/3/2711:05:41

奥さんの心を変える方法は1つだけあります。

まず、貴方の怒りっぽい性格はどうにかしたほうがいいかもしれません。
そういわれても難しいかもしれませんね。
でも、簡単に性格を直してしまう方法があるんです。


http://nayaminono.seesaa.net/
相手の好きなところはそのままで、どうしても治してもらいたいあなたが心底悩んでいる部分だけ
こっそり治してしまうというノウハウです。

ara********さん

2007/3/2617:41:59

誰が見ても「しょうもない男」についていく心理、
そんなヤツにでもしがみ付きたい、寂しい心がなせた結果でしょう。
夫婦で心を通わせ生きていきたかった・・・
でも夫はいつも冷たい・・・
「なんか支えたくなっちゃうの。」は逆心理。
暖かい心に支えられたい。
そして、女として夫を柔らかく支えたい。
一時の心の病気ですよ。
目が覚める迄、数年掛かるでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる