ここから本文です

テレビアンテナ線を、壁内に通すやり方を教えてください。(DIY) 壁にテレビア...

mor********さん

2013/8/316:34:41

テレビアンテナ線を、壁内に通すやり方を教えてください。(DIY)

壁にテレビアンテナ線がもともとある(Aとします)のですが、そこから3メートル程離れた場所(Bとします)にテレビを配置したいと考えています。

コンセントは、Bにありますがアンテナ線は通っていません。

そこで、Bのコンセントの隣にアンテナ線を並べて壁から出したいのです。

AからBを壁にそって行くと、部屋のコーナーが1か所あります。

Aのアンテナ線から延長させてBまで壁内を通す事は可能でしょうか。
可能な場合、どんな部品や道具が必要でしょうか?

閲覧数:
10,151
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2013/8/403:34:42

AからBへ直接は構造次第ですが厳しいかと思います。

A,B間には木下地が入っており直接横へは無理です。
A、Bは天井裏で結線され、分電盤へ行っているのではないでしょうか。
AのTVケーブルは一度天井裏へ行きアンテナへ行きます。分岐させるなら天井裏で分配器を取り付けBへ配線します。
ですが、断熱材が入っていますのでケーブルを通せる管が前もって入っていない場合はムリに等しいです。
壁内配線の場合は壁を壊すしかないでしょう。

現実的なのはAのTVコネクタから分配器をつけ、幅木にそってケーブルを引き伸ばす事です。
配管カバーなど使えばケーブル自体は隠せますがまぁ見た目はよくないですネ。

質問した人からのコメント

2013/8/7 13:49:19

降参 丁寧な解説、ありがとうございました。天井をはがす事も、壁をはがすことも、自力では無理そうなので、今回は諦めます><

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2013/8/319:48:01

屋根裏に入って・・・ 電線に沿わして下ろす。

ric********さん

2013/8/317:04:10

壁をはがして、配線をしたあと壁を元通りにします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる