ここから本文です

宝塚歌劇団が望海風斗さん、沙央くらまさん、凪七瑠海さん、美弥るりかさん、夢乃...

opu********さん

2013/8/319:16:33

宝塚歌劇団が望海風斗さん、沙央くらまさん、凪七瑠海さん、美弥るりかさん、夢乃聖夏さん、蓮城まことさん、香綾しずるさん、朝夏まなとさん、七海ひろきさんの立ち位置をハッキリさせないのは何故ですか?

彼女たちはトップスターにはなれないのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

編集あり2013/8/611:21:38

あくまで私の推測にすぎないのですが…

まずは花組の望海さん。
彼女は下級生時代から抜擢を受け、成績も良く、実力にも破綻がありません。
ただ、1期上で超路線男役だった朝夏まなとさんに新人公演やバウホール公演等の主演のチャンスが多く回っていたことと
花組前・現トップスターの真飛聖さんや蘭寿とむさんを初め、壮一帆さん、愛音羽麗さん、未涼亜希さん等、多くの実力派・人気スターさん達が花組には沢山在席されていたため
他組で同期の男役さん達に比べ、経験が薄いのは確かです。
更に、2番手として組替えしてきた明日海りおさんが主演男役になったときに近い番手で支えられる同期としても、劇団的には望海さんの番手をあげていきたいのだと思いますが、上級生の華形ひかるさんも、花組はえぬきの男役スターさんで、長年花組に貢献してきたため、そう簡単に望海さんと華形さんの番手をひっくりかえすことが困難なのだと思います。
しかし最近は、望海さんの方が階段降りが後ろであったり、パンフレットが完全に3番手扱いになったりしているので、このままトップになってくれたら嬉しいですね。

次に、月組の沙央さん、凪七さん、美弥さんについて。
沙央さんに関しては、下級生の凪七さんと美弥さんの方が完全に番手が上になっているので、トップになる可能性は薄いと思います。若き同期のトップスター龍真咲さんの支え要員と考える方が自然でしょう。彼女は芝居も歌も上手く、明日海さんという支えをなくした龍さんや月組にとっても重要な存在になってくると思います。
凪七さんと美弥さんについては、いずれこの二人のどちらかが正式に二番手になると思います。
多分劇団的には、エリザベート役やバウホール公演でも主演経験済みの凪七さんを二番手にしたいのだと思いますが
凪七さんが男役にしては声が高く少年ぽさがのこることや、美弥さんが月組組替え以降確実に成果・結果を残していることもあり、番手の上下がつけにくいのだと思います。お二人とも今が頑張り時という感じではないでしょうか。

雪組の夢乃さん、蓮城さん、香綾さん。
夢乃さんも今が頑張り時だと思いますが、おそらく、同期で二番手の早霧さんがトップに就任したとき、彼女を支えられる同期としての組替えだったのだと思います。今後の動向に注目です。
蓮城さん、香綾さんに関しては、下級生でトップ路線の彩彩コンビ(彩凪翔さん・彩風咲奈さん)の勢いが凄まじく、役付きにおいても推され気味なので、トップになるかといわれると微妙だと思います。が、学年差等も考慮され、今は番手が曖昧になっているのだと思います。

宙組の朝夏さん、七海さんについて。
朝夏さんはいずれ必ず宙組で正二番手になると思いますが、もともと宙組生で、和央ようかさん・大和悠河さん・大空祐飛さんトップ下の宙組で着実で舞台を支えてきた上級生の悠未ひろさんの実力と人気が高いことから、朝夏さんを正式に悠未さんの上にもってくることが出来ないのだと思います。
七海ひろきさんに関しては、同期の凪七さんが組替えになったことによりチャンスが増えたという感じでしょうか。又、他の宙組男役と比べると小柄で女役経験もあることから、次回宙組公演のスカーレット役の役替わりメンバーに入っていますが、今後主演になるかは微妙だと思います。1期上に朝夏さん、更に下級生に愛月ひかるさん・蒼羽りくさんといった同期路線コンビが居ますので、彼女達が育つまで中間の番手を取り持つ、といった役割りになってくるのではないでしょうか。

※補足です。
先日発表されたラインアップで、朝夏さん主演のバウホール公演の料金が二番手価格になっていました。
おそらく次回大劇場公演もしくはこのバウホール公演から、朝夏さんが正式に二番手になるものと考えられます。

質問した人からのコメント

2013/8/10 13:25:41

降参 詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2013/8/411:33:27

実力が足りないからではないでしょうか?宝塚歌劇は望海風斗さんたちの実力をもっとあげるために待っているんだと思いますよ。彼女たちも実力が上がればトップになれると思いますよ。

leo********さん

2013/8/400:28:34

現在発売中のスポニチの宝塚100周年特集にお望みの情報のヒントが載ってます。
そこから予想するのも楽しいことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2013/8/321:04:58

立ち位置とはどういう意味でしょう?
番手という事ですか?

元々宝塚では、番手を明確にする事は滅多にありません
また、番手が確定していたからといってその順番どおりに
トップスターになるとも限りません
明確に2番手であると認識されていたのに
トップにならずに退団されている方もおられます

これまでの、長い歴史から考えて
挙げてらっしゃる中堅どころの生徒さんの
組内での位置という意味なのでしたら
公演ごとに変動するのが普通です
また、組替えなどの可能性もありますしね

どの生徒さんが、これからのトップさんになられるかは
ファンとして、観劇し応援しつつ見守るしかありませんよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる