ここから本文です

来月、北海道の知床観光に行きます。 昼12時頃に女満別空港に到着レンタカーを...

roa********さん

2013/8/408:46:50

来月、北海道の知床観光に行きます。
昼12時頃に女満別空港に到着レンタカーを借りて知床斜里に向かいます。

一日目、網走観光(監獄など)してからホテルグランティア知床斜里駅前にて1泊

二日目、知床をぐるぐるドライブ、知床クルーズなどをして、上記ホテルに2泊目

三日目、レンタカーで阿寒湖などを観光しながら、釧路に向かい釧ホテルルートイン釧路駅前に1泊

四日目、釧路市内を観光してバスにて釧路空港に向かい、午後3時くらいの便で釧路空港を出発。

このスケジュールでどこか無理ありますか?
また、何か付け足したほうがいいものありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

編集あり2013/8/411:30:32

北海道東部在住の者です。

3日目がちょっとハードスケジュールになりそうですね。
この日は行こうと思えば行ける場所はたくさんありますので、宿泊は釧路ではなく阿寒湖温泉の方が良いでしょう。
これなら阿寒湖の遊覧船にも乗船できそうです。

阿寒湖から釧路までは1時間半ほどで行けますし、釧路市内といっても観光スポットはそんなにありませんから、この方が日程にゆとりが出来そうです。
レンタカーも釧路空港で返した方が楽ですよ。

質問した人からのコメント

2013/8/5 12:26:22

成功 アドバイスありがとうございます。
数時間のドライブは苦にならないので釧路泊にしたいと思います。
レンタカーは最終日まで借ります。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2013/8/410:07:27

駅前にもどった後阿寒湖方面にむかうのであれば、通り道にできる摩周湖西側の展望

ちょっと遠回りになりますが美幌峠から見下ろす屈斜路湖もとてもいいです

さらに阿寒経由で釧路にむかうとなると意外と時間がかかるので、3つ全部はちょっときついと思いますのでどれかにしぼるのが無難でしょう

その日釧路に着くのが夜中でもかまわないというのであれば可能です

むしろ見るなら阿寒より摩周湖か屈斜路湖見下ろしがおすすめです

4日目の釧路観光では朝の和商市場で勝手丼なる名物をぜひ

あとついでに、知床クルーズも入っているなら、その日の泊まりは駅前にもどるより岩尾別温泉がおすすめですが、次の日の朝早くしないときついと思うので阿寒はあきらめて南まわりで道東植物を楽しみつつ釧路にむかうか、駅前方面にもどりつつどれか一つの湖を通り道に観光となるでしょうか

地図上でみるよりも意外と移動に時間がかかりますので、余裕をもって移動するとよいかと思われます

楽しい旅行を^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる