ここから本文です

原付をロンスイするとどうなるんですか?

rik********さん

2013/8/414:16:22

原付をロンスイするとどうなるんですか?

閲覧数:
2,151
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2013/8/414:51:43

①一番大きな違いは、カーブで曲がらなくなります。
Uターンとか車庫出し入れの切り返しとかも。

次にスクーターはエンジンがスイングアームになっているために、②路面からの同じ衝撃で同じだけスプリング(サス)が沈んでも、ロンスイの分だけエンジンが大きく振れて、地面に当たったりします。

あと、細々とした事なら③エンジンハンガーが折れやすくなる。
④ハンガーとサスの延長分だけ重くなる。

まぁ、このくらいですが、確実に性能は低下する方向です。

と言っても30㎞/hしか出さない原付だから別に気にするほどではないです。
もっとスピードがでるバイクだともっと性能低下を激しく実感でるので、速いバイクほどやりません。

SSなんかはどうやって短くするかを突き詰めたバイクだし。

ドラッガーは旋回性能を諦めてるので関係ないです。
なのでドラッガー作りたいならロンスイ。

質問した人からのコメント

2013/8/4 15:46:26

降参 詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cb1********さん

2013/8/414:56:45

アホみたいな容姿になります