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中学3年生です どうしても痩せたいです。中学生にもできるダイエットをおしえてく...

tor********さん

2013/8/415:50:42

中学3年生です どうしても痩せたいです。中学生にもできるダイエットをおしえてください

私は、中学生で 身長154センチ 体重52キロぐらい です
陸上やってます 短距離です
今年のお正月ぐらいからどんどんふとりました(正月太りです・・・)

中2の頃は、陸上で結構いい記録出てたんですが、太ってからいっきに記録も下がりました
太ってから怪我もしてしばらく走れなくなって、余計ふとりました

とくに足がふとーくなったのが悩みです・・・
夏なのに、短パンは恥ずかしくてはけないので、ずーっとひざ下ぐらいのものをはいてます。それでも足首までふっといので、恥ずかしくてたまりません
冬はだぼだぼのジーパンはいてました

10㌔ぐらい痩せたいです
特に足ほそくしたいです

おやつ禁止したり、ご飯を減らしたり、水分よく取ったり(水のみ)してますが、おやつ禁止は長続きしません
早寝早起きはどうしてもできません

中学生だからダイエットなんか体に良くないとか、育ち盛りとかはやめてください

本気でやせたいです

どうしたら、やせますか?きれいで細い足になりますか?

できれば、夏休み明けまでに5キロ以上はおとしたいです

おねがいです、きれいに痩せる、足の細くなるダイエットをおしえてください

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ros********さん

2013/8/813:44:34

> 中2の頃は、陸上で結構いい記録出てたんですが、太ってからいっきに記録も下がりました。

中学3年生で身長154センチの人の標準体重は47Kgです。
良い記録を出すためには、8キロくらいは体重を落とす必要があります。

> それでも足首までふっといので、恥ずかしくてたまりません。冬はだぼだぼのジーパンはいてました

筋肉も脂肪も足首にはつきません。もしも、足首までふといのでしたら、浮腫みが考えられます。
浮腫みは体液の循環が悪くて、下肢に体液が滞ってふとくなることです。
起床時の足首が細くて、夕方になると足首がふといのでしたら、浮腫みです。
浮腫みでしたら、100円ショップでスリムシェイプというソックスを買って履くと、治ります。

> 10㌔ぐらい痩せたいです

身長154cm、体重52Kg、14才、身体活動1.5、女性の消費カロリーは、
基礎代謝=1365Kcal
日常生活=682Kcal
合計=2047Kcalです。

摂取カロリーを1500Kcalにしてください。あなたの消費カロリーの約80%です。
このくらいのカロリーの食事を腹八分目の食事として身体で覚えましょう。
食事は野菜中心の食事にし、野菜から先に食べ、炭水化物を最後に食べるようにしてください。
ご飯を半分にします。ご飯1杯が110gです。
最初の1週間はお腹がすきますが、2週間目からは慣れます。1週間がんばって食欲をリセットしてください。
下図の食事は1600Kcalです。
あなたが、このような食事をすると、1ヶ月に1.9Kg痩せられます。

> 特に足ほそくしたいです

陸上部でしたら、走法のことを知っていますね?フォアフット、フラットフット、ヒールストライク走法です。
短距離選手はフォアフットですから、ふくらはぎの筋肉が発達します。
長距離選手はフラットフット走法で、お尻の筋肉と太ももの筋肉で走って、ふくらはぎのきんにくはあまり使わないので、足がほそくなります。
ふくらはぎが太くなるのは短距離の宿命ですから、しかたがありません。
長距離に転向したら、下半身の脂肪がどんどん落ちて、体脂肪率がみるみる低下します。

> おやつ禁止したり、ご飯を減らしたり、水分よく取ったり(水のみ)してますが、おやつ禁止は長続きしません

短距離では、筋肉のグリコーゲンを燃やして走るので、オヤツが止まらないのです。
長距離では、筋グリコーゲンの消費と脂肪の消費が半々になるので、オヤツが半分になります。

> 早寝早起きはどうしてもできません

あなたの場合は、それでは痩せるのは無理です。

> 中学生だからダイエットなんか体に良くないとか、育ち盛りとかはやめてください

今は小学1年生から食育の勉強をする時代です。
中学生になったら、ダイエットの知識を持っていなければなりません。
高校生になったら、普通の食事できちんとした栄養をとってダイエットをしなければなりません。

> 本気でやせたいです

本気になって早起きしてください。

> どうしたら、やせますか?きれいで細い足になりますか?

今頃は朝の5時頃に夜が明けます。その頃が一番涼しい頃です。
朝の涼しいうちに、何も食べずに時速8Km/hで、フラトフットで8Km走ってください。
あなたがジョギング を60分すると、412Kcal消費します。1ヶ月続けると、 1.7Kg痩せられます。

> おねがいです、きれいに痩せる、足の細くなるダイエットをおしえてください

下図のような食事と毎朝1時間のランニングで1ヶ月に3.6Kg痩せられます。
1ヵ月半で標準体重になり、3ヶ月で10Kg痩せられます。

> 中2の頃は、陸上で結構いい記録出てたんですが、太ってからいっきに記録も下がりました。...

質問した人からのコメント

2013/8/8 20:11:22

ありがとうございます!
すごくためになりました!
がんばります!!

ベストアンサー以外の回答

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dx8********さん

2013/8/420:07:04

いいわけばかりだね。

本気で痩せる気があるとは思えないね。

tra********さん

2013/8/416:23:24

長距離に変更しましょう

お菓子&間食はやめないと全然減りませんよ

部活以外でスロージョギングを1時間走りましょう!

これくらい出来ないと細くならないです

jke********さん

2013/8/416:13:47

長い距離を走ったり、縄跳びはどうでしょう?

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