ここから本文です

英語の四択問題です。 Mike is rather short as basketball players ( ) today....

atw********さん

2013/8/501:02:19

英語の四択問題です。

Mike is rather short as basketball players ( ) today.

1 be 2 do 3 as 4 go

できれば解説もお願い致します。

補足beでは不正解のようです。

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muc********さん

2013/8/505:10:42

atwaimaidaさん


Mike is rather short as basketball players (go) today.
マイクは今日のバスケット選手としてはどちらかと言えば背が低い。

as ~ go は、「~という同類物と比較すると」という熟語表現です。
He is honest as politicians go.
彼は政治家としては正直です。
She is muscular as girls go.
彼女は女の子としては筋肉質です。

質問した人からのコメント

2013/8/11 14:31:28

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2013/8/501:36:08

1です。
マイクは最近のバスケットプレーヤーの中では
背が低い方だ。