ここから本文です

天皇家が良く分かりません。詳しく教えてください!

new********さん

2013/8/507:52:40

天皇家が良く分かりません。詳しく教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ail********さん

2013/8/510:19:08

良く分かりません。現行天皇家はWEBで直ぐに分かります。
詳しく云々であれば、本数百冊になります。また、古文書も解釈により正反対になります。古事記も解釈によれば、天皇家は韓国の出身とも解釈出来ます。タブーが余りに多くて現実は不明のままです。
堺の仁徳天皇陵は戦後GHIが徹底調査しましたが、一切その内容は公開されません。(多分天皇擁護派には都合の悪い内容があるらしいです。反天皇派曰く、天皇出自は韓国と明確に記載されている)。本来天皇家に非常に近い「陵戸」「墓守」「神人」が被差別対象になっている事も大いなる疑問です。
いずれにしても、天皇擁護派、反天皇派共に確定的な資料無く分からないままです。確定的資料は天皇家にあるはずですが、一部しか公開されず、しても事実と明らかに異なる事も多く信憑性も低いです。
反天皇派の意見(事実は????)として
①韓国・中国出身。
②歴史的に数度天皇家交代あり、現天天皇家の本当の出自は不明。
③明治天皇すり替え説があり、明治時代に「南朝正当宣言」や多くの政治家がすり替え天皇と同じ田布施出身である事が根拠。
いずれ、天皇擁護派が生きている限り事実は闇の中です。

質問した人からのコメント

2013/8/5 10:20:41

成功 勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2013/8/509:38:07

僕もよく分かりません。
学校の家庭訪問とかどうしてるんだろう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる