ここから本文です

子宮筋腫あり、流産しました。

ahd********さん

2013/8/516:02:07

子宮筋腫あり、流産しました。

子宮筋腫がありながら、流産して、妊娠出産された方いますか?

閲覧数:
2,219
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joy********さん

2013/8/516:38:19

流産三回、
子宮筋腫持ちです。

ただいま妊娠36週、筋腫は、9センチが二個と、小さいのがたくさん。

赤ちゃんは元気に育ってくれています。

筋腫が縦に並んでいるので、
赤ちゃんが逆子から回れず、
どうやら逆子のまま臨月突入しそうな事と、
何度か、筋腫が痛んで、二週程動けなくなる事があったくらいです。

流産の原因は、
私の場合は、染色体異常だったようですが、
筋腫の位置によっては、切迫になりやすいこともあるようですね。

私のいとこは、
医師と相談して、
筋腫を取り除く手術をしてから、
一年待って妊娠、出産しました。
取り出した筋腫は、12センチもあったようです。

ご参考になりますか?

質問した人からのコメント

2013/8/6 07:44:45

降参 親切に、ありがとうございます。 すごく、ショックでしたが、前向きになれそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2013/8/516:37:46

私は17歳の時に子宮筋腫が見つかり、できている場所が悪いから自然妊娠は難しいかも…と言われましたが結婚二年過ぎに妊娠、しかし妊娠が分かってすぐ流産しました……
しかし、その後妊娠して出産しました!
病院は大学病院を紹介され、切迫早産などの理由で安静でしたが大きな女の子が産まれましたよ!