ここから本文です

櫻井よし子さんは幸福実現党の党員なんですか?

dae********さん

2013/8/516:12:18

櫻井よし子さんは幸福実現党の党員なんですか?

歴史認識や近隣諸国に対する主張がほとんど一緒なんですが・・・。

閲覧数:
765
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2013/8/913:39:33

皇民への自殺命令まで美化する洗脳されたお婆さんですよね。

質問した人からのコメント

2013/8/12 09:32:03

成功 極右思想をビジネスにしているおばあさんです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2013/8/516:32:39

違うよ(・_・)。

保守色が強い方が選挙受けすると見た幸福実現党が、保守論客である櫻井よし子氏の主張や書籍を政策の参考にしたのでしょう。

幸福実現党が選挙に出始めた頃の主張とは全く違っておりますし、幸福実現党は、民意の変化を感じ取って受けが良い政策を選んで公言して票を得たいのだと思います。
幸福実現党の母体である幸福の科学で出していた書籍(確か大川なんとかって人の本)、知人が凝っていたので20年前くらいに良く送り付けられたのですが、いまの保守色が強い主張は一切見かけませんでしたしね。

ある意味、一団体に多大な影響を与えた櫻井よし子氏の保守理念は、凄いと言えるのではないでしょうか。