ここから本文です

主人の有給休暇についてです。

rap********さん

2013/8/517:50:28

主人の有給休暇についてです。

夫が取得したがりません。有給休暇でも、給料は当然でます。
けど、毎日家にいることのほうが、苦痛とかいいやがります。
どう思いますか??
サラリーマンってやはり有給休暇とか取得したくないんでしょうか??

閲覧数:
33,102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2013/8/518:00:51

企業の体質によっては、めったに有給を取得できない…もしくは、取得する=辞める時、なんて暗黙の了解があることも珍しくないですけど、職場の雰囲気的に取得しにくいってことはないですか?
それより、仕事量が多くて少しでも早く作業を進めたいと思っているかもしれないです。

私の周りだけかもしれませんけど、自宅では何もすることがないからとりあえず会社へ行っちゃおう~みたいな男性、時々いますよ?
休日出勤までして家に居たくないなんてどういう家庭?って内心思っています。。。

質問した人からのコメント

2013/8/5 18:04:34

感謝 確かに主人はそう言っています。家でいても、飯代金が高くなるだけだろとか
お前が考えるのめんどくさくなるだけだしなっていう感じ・・・・
もちろん海外旅行の時は取得しますけど

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fre********さん

2013/8/518:03:06

>いいやがります。

と言うあたり、旦那さんが居心地の良い家でないのだなぁと
感じます。

私も家の居心地より
職場にいる方が居心地がいいので分かる気がします。

もう少し旦那さんが主様と一緒に過ごしたいと思われるような
家庭づくりを努力してみては?