ここから本文です

D902iを使用しています。そんなに利用しているわけでもないのに、電池の減りが早い...

aqa********さん

2007/3/2417:48:08

D902iを使用しています。そんなに利用しているわけでもないのに、電池の減りが早いです。そんなものなのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2007/3/2417:53:37

D902iは確か発売してしばらくしてから、
電池パックに不具合が発生して、
ちゃんとした電池パックになるまで、
販売を控えていたということがあります。

もしかしたら、
あなたが今使用しているD902iも、
その不具合発生時の電池パックになってませんか?
一度ドコモショップなどに聞いてもらったほうがいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2007/3/2419:14:47

D902iでしたら、DoCoMoさんから新品の電池が届いているでしょ。
購入した時に付いてきた電池は、製造不良の危ない電池かもしれませんでの、早く交換してください。

まぁ製造不良のない正常な電池だとしても、
電池の寿命って短くて、充放電を切り返すと、どんどん容量が減って行きます。
D902iに限らず、携帯の電池はどれでもそうです。
特に、暖かい場所(35℃とか)で頻繁に充放電を繰り返すと、一週間で電池容量が半減します。
ACアダプタつないだまま通話や通信、ゲームなどしてると、まさにこの条件になってしまいます。

chi********さん

2007/3/2418:27:44

「早い」というのは何と比較されているのでしょうか?
例えば、PDC端末(FOMAの前)と比較して?、他の携帯電話と比較して?どれ位の使用で何日もつとか、その辺の情報があればもっとはっきりしたことをお答えできるのですが・・・
一般的に最近の携帯電話は、カメラも画素数が多くなっていますし、液晶も大きくなって電力を使うようになってきました。
また、電波の入りが悪いところにおられるのであれば、利用していなくても位置確認の為通信を頻繁にします。
ただ私もFOMA携帯を使っておりますが、使っていないと思っても、1日以上充電をしなければ翌日のどこかで電池切れになるので、必ず夜間に充電するようにしております。昔の携帯は、2~3日はもったと思うんだけどなぁ。

tia********さん

2007/3/2418:14:34

正規のショップで購入したのでしたら、電池パックは対象以外も全て交換されてますね。

減りが早いとはどれだけのことを指して言ってるのかが、判りませんので、実際どうなのか判りませんが、出来れば質問時に、詳細を載せてください。
それと、山間部・地下道・大病院・コンサートホール・最近では映画館など、電波の届かない
所などがある場合、基地局探して電波出しっぱなしになるのでそれでも、かなり消費しますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる