ここから本文です

WOWOWの無料体験で録画

cha********さん

2013/8/522:20:16

WOWOWの無料体験で録画

WOWOWの無料体験で録画することができますか?
地デジは普通に録画できるブルーレイレコーダーがあります。

どうしても取りたい番組があります。

レコーダーに録画することはできますか?

補足BS見れません。ってことは、見れないってことですか?

閲覧数:
899
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

編集あり2013/8/522:57:48

そちらの環境で WOWOW以外の 無料のBSがご覧になれているのでしょうか?

それでしたら録画可能だろうと思います。

なお、無料体験の場合は いままで無料体験を申し込んだことのない 赤いB-CASカードが必要です。
無料体験の申し込みができましたら そのカードは レコーダに入れておいてください。

----
補足を拝見しました。

う~ん、どういう要因でBSを見ることが出来ないのかがわかりませんが

1)レコーダにBSチューナーが搭載されていること(まあ、BDレコーダにBSチューナーがついていないはずはないと思いますけど)
2)BSが受信できるアンテナ環境があること…自宅にBSアンテナがあるとか ケーブル放送加入でBSが配信されているとか等

ともかく この 2つの条件がそろわないと 無理です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maa********さん

2013/8/1016:02:23

BSを観れる環境でなければ無理ですよ。
先ずはBSアンテナを設置する事からですね。

無料体験中でも録画する事は可能です。
ただしスカパーでも言える事ですがWOWOWはコピーワンスのため
レコーダーのHDDに録画してBDやDVDへムーブしたら
HDDからは消えてムーブ先のディスクへはコピーガードが掛かります。

maa********さん

2013/8/604:52:36

まずはTVの裏にあるBS/110°CSって書いてある所にアンテナケーブルはつながってますか?

お住まいは一軒家ですかそれとも集合住宅ですか?
お住まいの建物にBSアンテナは付いていますか?それともCATVを契約なさっていますか?
一軒家であればご自分で、集合住宅であれば建物管理者(管理組合・管理会社)で確認ください。

上記の部分からご確認ください。

rin********さん

2013/8/523:01:38

>WOWOWの無料体験で録画WOWOWの無料体験で録画することができますか?地デジは普通に録画できるブルーレイレコーダーがあります。どうしても取りたい番組があります。レコーダーに録画することはできますか?補足BS見れません。ってことは、見れないってことですか?

@;基本BSが見れないのならWOWOWの録画は不可でせうBDレコーダでしたらBSアンテナ接続からBSが見れるでせう
chachachanco_v