ここから本文です

メレンゲやホイップの泡立て、ハンドミキサー以外の機械でも作れますか?

dec********さん

2013/8/608:27:20

メレンゲやホイップの泡立て、ハンドミキサー以外の機械でも作れますか?

お菓子用使うメレンゲや生クリームの泡立て、
ジューサーやフードプロセッサー、その他の家電で泡立てる事は可能でしょうか?
もし可能であれば、その工程を紹介しているお料理サイトをお紹介下さい。

閲覧数:
14,234
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jad********さん

2013/8/610:18:33

フープロ出す洗うの手間を考えると手でが簡単

最近買った貝印のブレンダーには取り換え器具に泡立てがついてました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フードプロセッサー メレンゲ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2013/8/608:56:59

フードプロセッサーでもミキサーでも、プラスチックの羽根が付属しているものならクリームもメレンゲも出来ます。

金属の刃は使えませんので必ず羽根を使って下さい。

作り方は、普通のやり方と同じです。

ただ、ハンドミキサーの方が全体が馴染みやすいですから綺麗に立てられますし、2000円もしないですから、購入した方が後々便利ですよ。

ber********さん

2013/8/608:41:42

その程度のものの泡立ては手動の泡立て器で十分です。
特に生クリームは泡立ての加減が難しく泡立てしすぎで分離してしまいますから機械より手のほうが安全なのです。

メレンゲは全卵の泡立てとは違い簡単に泡が立ちます。用具の油分、水分さえ付いていない事を確認すれば簡単に泡が立ちます。