ここから本文です

結婚式アルバム業者でオススメのところを探しています。

koy_u_kiさん

2013/8/615:27:25

結婚式アルバム業者でオススメのところを探しています。

結婚式ではアルバムなしのスナップを頼んだので、いま写真データだけ手元にあります。
これから、それを使って業者に頼もうと思っているところです

こだわっているポイントは
・自分で写真を選びたい (・・・レイアウトもお任せより多少、自分の意図が反映されると嬉しいです)
・できるだけ、たくさん載せたい (・・・手元の写真が1000枚もあるので)
・両親用とあわせて計3冊ほしい (・・・両親用はミニサイズなどグレードダウンでもOK)

前提として、予算が少ないので、できるだけ値段は安い方が良い、でも材質やデザインを落としくない。
ということで、、他の皆さんの満足度を参考にしたく、お伺いします。


自分なりに、かなり色々とネット検索して、3つ候補をかんがえています。

①yokotsu photo
http://yokotsu.blog43.fc2.com/blog-entry-62.html

②石田製本
http://i-bb.co.jp/wedding/

③アルバムカフェ
http://www.albumcafe.jp/


③は3冊だと予算オーバーなので、①②で良ければ、そうしたいのですが。。。
②はとてもお安く、①は「お客様の声」がとても人気があるので気になっています

これらで実際にアルバム作った人がいますでしょうか?
ぜひ意見をお聞かせください。


よろしくお願いします

閲覧数:
2,126
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poririsさん

2013/8/917:33:51

こんにちは。私はyokotsu photoさんにて結婚式のアルバム作成依頼をいたしました。
結果、とても満足の行く仕上がりになりましたよ。
こだわりの部分を抜粋させて回答します。

・自分で写真を選びたい
→全て選ぶことができました。レイアウトもこちらの意見をしっかり聞いて対応してくれました。
めんどくさがりな私はどうしても大きく載せたい写真以外はほとんどお任せにしましたが、非常にバランス良く仕上がってました。
ちなみに完成前にネットで確認できましたので、何かあればその時にも対応可能な状態でした。
・できるだけたくさん…
→これは直接相談してみたほうが良いと思います。
1000枚中、何枚載せたいのかにもよりますし、レイアウトなども考えると、ページ数にも関係してきますから。
とても親身に対応してもらえますよ。
・両親用と合わせて三冊…
→両親用はミニタイプですがセットでありました。しかも大変お安く。
私はこれがキッカケで依頼をしましたが、上記のようにほかの対応が本当に迅速で丁寧でした。

家に届いた完成品は素材も手触り良好で、当然三冊ともカバー付き等…(格安なのを)何も知らない両親も大喜びの綺麗な仕上がりです。
私も届いて感動して、思わず感謝の連絡をしたほどです。
yokotsu photoさんおすすめです。ご参考までに。

質問した人からのコメント

2013/8/13 22:12:16

ご丁寧に回答ありがとうございます。

迷っていた部分がはっきりして良かったです。ありがとうございます。

あとは旦那に相談して(説得して?)決めたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ni_no_m_sさん

2013/8/800:45:10

実際に①のyokotsu photoでアルバム作成しました☆

カメラマンさんはとてもいい人で楽しく撮影出来ましたし、アルバムの仕上がりもとっても良かったですよ♪
そして、質問とは少しずれてしまいますが、エンドロールはかなりおすすめです☆

写真の事だけでなく式場との話し合いのアドバイス等もしてくださるのでとっても助かりました!(^^)!

pa3965824さん

2013/8/615:46:58

1.2はおそらく回答がつかないんじゃないでしょうかね。
アルバムカフェはメジャーなので誰か利用者がいるとおもいますが。

ちなみに検索して候補にいれなかった業者も書いてあったほうがいいとおもいますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。