ここから本文です

夏休みが取れて、いいリゾート地を探していてお勧めでペナンを教えていただいたの...

res********さん

2013/8/616:59:47

夏休みが取れて、いいリゾート地を探していてお勧めでペナンを教えていただいたので調べたら、
リゾート英語留学なるものを見つけました。

旅行を楽しみながら英語を勉強できるものがマレーシアやセブ島にあるとの事ですが、実際はどうなんでしょうか。

行かれた方いますか。

予算も知りたいです。

閲覧数:
192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2013/8/817:49:08

私はマレーシアのコタキナバルへ行ってましたよ。
リゾート留学とはいえるかはわかりませんが、ダイビングしたり、ラフティングしたり、ジャングルを見に行ったりと楽しんできました。

もちろん、英語の勉強もしてきましたよ。
日本人があまりいない環境だったので、英語の勉強にはよかったのではないかと思います!

滞在先もリゾートではないですが、綺麗で問題ありませんでしたし、ご飯も外食が多かったですが楽しむ事ができました!
http://gec-net.jimdo.com/

費用は4週間で15万円位だった気がします。

物価も安いので、楽しむこともできながらも学べるので、いいですよ。
セブ島などよりは落ち着いて学べるのが良かったです。

質問した人からのコメント

2013/8/9 17:18:30

降参 留学の学校を教えてくれたのでベストアンサーで!
皆様本当にご親切にありがとうございます!
早速調べてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jij********さん

2013/8/622:08:20

シンガポールに住んでいて週末に1,2日くっつけて手軽に行けるリゾート地としてペナンは良いかと思います。
もし日本から行くならば、その手前にもっと良いリゾート地が沢山あります。

留学という以上は、旅行を楽しみながら留学ではなく、留学中に旅行も出来るよとか、留学そのものを旅行と理解する事だと思います。
セブなどに1週間とかでも受け入れる英語学校がいろいろあるようです。
一人や、家族、親子で行って毎日数時間授業を受けるというもので、午前中勉強で、午後は滞在ホテルでマッタリ、1,2日休みを取って遠出して遊ぶとか出来ます。

「セブ 語学留学」などでウエブ検索すれば出てきます。
ただ、内容のひどいところや安全性のない宿舎紹介等もあります。
1,2年前に日本人女学生が2名他国からの留学生にレイプされた事件もありました。
日本人間でも同じような事があるそうです。

予算はピンきりです。
どこに泊まるかでも何倍も違ってきます。

今年の夏休みの話でしょうか?
それであれば、まず飛行機便が空いているかどうかがまずはチェックしないと、行きたいところは席がない場合もあります。
航空会社で席がどの程度あいているか調べなれているなら調べ、そうでなければ旅行社に行っていろいろ問い合わせるのが良いですよ。

ちなみにリゾート地としては、グアム、サイパン、セブ、コサムイ、プーケット、コタキナバルなどが一般的には有名です。


「セブ シャングリラホテル」落ち着いていて、プールもビーチも素敵
http://www.shangri-la.com/jp/cebu/mactanresort

「セブ インペリアルパレスホテル」韓国系、プールが充実していてアクティブな子供には最高
http://www.imperialpalace-cebu.com/ja/
http://www.agoda.jp/asia/philippines/cebu/imperial_palace_waterpark...

マリバゴグリル
http://www.cebu-navi.info/restaurant/philippines/maribago.html
ブルーコーラル
http://www.bluecoral.jp/
マリンビレッジ
http://www.marinevillage.jp/mvc/pages/room.html
http://www.marinevillage.jp/