ここから本文です

ホーチミンからハノイまで鉄道の予約をしたいのですが、 日本国内からでもOK...

pin********さん

2013/8/617:38:23

ホーチミンからハノイまで鉄道の予約をしたいのですが、

日本国内からでもOKですか?

また、ホーチミンでも予約はできますか?また、ダナンで途中下車してフエ~ホイアンと旅をする予定です。

その場合ですが

下車の余裕は何日あるのですか?

済みませんがどなたか、よろしくお願いします。

閲覧数:
351
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2013/8/618:42:53

ベトナム在住です。
日本国内からだとスケッチやTNKなどで出来たと思います。
http://www.tnkjapan.com/
現地入りしてからホテルに頼む手もあります。
1区だと切符の届け料3万ドン位だったと思います。
駅までタクシーで切符を買って帰る手間を考えたら安いです。
その他現地の旅行会社で入手です。
途中下車前途無効ですので、
下車駅まで買うのが良いです。
SE列車だと座席指定ですので、
乗る日時が分かっていればこれが良いです。
混んでいても安心ですから。
ダナンからだとこの列車もある筈です。
http://www.livitrans.com/trangchu-0-0-0-0-0.html

質問した人からのコメント

2013/8/7 08:07:13

ご回答を寄せていただいた、uranohatakedeさんのおすすめコース、
役に立ちそうです。
また、honkatuoさんのホーチミン旅行者、TNKは、日本人スタッフが多くいて
これが安心できる情報の一つ。お二人に感謝申します。ありがとう~9月末に旅立ちます。
無事に帰れますように。と一人旅を楽しめるようにと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/8/618:49:24

私は3回乗りましたが、ベトナムの国鉄(統一鉄道)は貴方が思っている歩と近代的じゃないですよ。

まず、日本から予約は出来ないはず。
現地の旅行会社を通じてなら取れますが、貴方か゛ベトナムに滞在していないと無理だと思います。

また、日本のような「途中下車」という制度はありません。

お勧めは、サイゴン-------フエ/下車

フエ観光~ホイアン観光

ホイアン---ダナン空港/タクシー

ダナン-----------ハノイ/国内線飛行機