ここから本文です

何で公務員試験予備校の講師は、公務員になろうと考えないのですか?人様に教える...

shi********さん

2013/8/619:12:05

何で公務員試験予備校の講師は、公務員になろうと考えないのですか?人様に教えるくらいですから、当然100点取れるくらいの能力があるんでしょうから、特に数的処理の講師なんて楽勝じゃないんですか?

閲覧数:
2,803
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe********さん

2013/8/913:06:56

二つあるでしょうね

公務員試験はひとつの科目で100点とったとしても合格しません
例えば数的推理だけ,あるいは数学系だけできても合格ラインに全然足りません

仮に,まんべんなく得意だったとして…

公務員より待遇がいいのかもしれません
↑将来性は置いといて,公務員の初任給は低い事が多いです

専門学校の講師は結構高学歴です
公務員になれないよりは,ならないのでは

落ちた人もいるかもですが

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(8,260件)

正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(1)
総務省
【公務員講座】英語 非常勤講師・教材開発の公募 1. 非常...
  • KIYOラーニング株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
常勤PT・OT・ST【旭区/二俣川駅5分】大手法人で、...
  • 株式会社サン・シャイン
  • 正社員
  • 月給26.1万円〜
  • 神奈川県横浜市旭区二俣川
リスジョブ
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
教員(公務員学科)(2020卒)(一般)
  • 学校法人坪内学園
  • 正社員
  • 非掲載
  • 島根県松江市東朝日町
jobcafeしまね
正看護師・准看護師 正社員募集!託児所あり!各種手当充...
  • 株式会社ツクイスタッフ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 山形県米沢市
ワークゲート
<未経験OK>集団指導/アルバイト(非常勤講師),正社員,契...
  • 学校法人立川学園 山口校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 山口県山口市
塾講師JAPAN
【介護職/紹介予定派遣】《特養・正社員》公務員と同じ昇...
  • セントスタッフ株式会社 柏支店
  • 派遣
  • 月給20.2万円〜27.8万円
  • 千葉県浦安市
ケア求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2013/8/700:16:16

公務員よりいい仕事だから。

私が通っていたところでは、公務員をやめて講師になっている人もいました。
また、高校の予備校講師を兼務している人もいましたね。

その科目に長けている人が講師になっているだけです。
たとえば、数学の講師であれば数的は教えられるでしょう。
しかし、その人が法律科目もできるかといえば、そうとは限りません。

教えるのが好きなんでしょうね。

ban********さん

2013/8/620:19:56

国家で30、地方で28歳が受験資格の上限年齢ですからね。もう受験資格がない人も多いんでしょう。

na_********さん

2013/8/620:14:05

給料がいいからじゃないの?キャリアでしんどいい思いして出世するよりはいいかも。他の公務員は給料なんてたかが知れてるし

har********さん

2013/8/619:29:55

私が知っている講師は「落ちたから」と言ってました。
また、よくブログを書いてるある講師の記事にも「国税専門官になりたかったが、受からないまま年齢制限を越えた」と書いてあるのを見たことがあります。

ある科目が出来ても他の科目が出来なければ意味がありません。数的が出来ても法律が出来なきゃ受かりませんし。
そういうことかと。