ここから本文です

ポケモンBW サブウェイマスターはなぜ人気があるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2013/8/620:14:09

ポケモンBW サブウェイマスターはなぜ人気があるのでしょうか?

ポケモンにサブウェイマスターというキャラクターがいますが、なぜ一定の層に人気なのでしょうか?
公式でもあまりプッシュされていませんし、性格なども詳しく描写されていないのにも関わらず一定の層に人気というのがよく分かりません・・・
サブウェイマスターの魅力などについて教えて頂けるとありがたいです。

pixivでポケモンの絵を見ておりましたらサブウェイマスターの絵が多かったことに疑問を持ち、質問しました。
サブウェイマスター好きの方がご気分を悪くされた様でしたら申し訳ございません。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
451
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kokoさん

2013/8/621:07:23

サブウェイマスターだけで無く、バトル施設のブレーンキャラは昔からそこそこ人気があります。

エメラルドのリラや、プラチナ、HGSSのカトレアやネジキも当時一定の人気が有りましたし、サブウェイマスターが人気なのも、バトル施設のブレーンキャラだからでしょう。

またBWは人間主体の作品と言われるぐらい、人物に焦点を当てた作品なので、サブウェイマスターに人気が集まりやすいのかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2013/8/13 16:47:23

皆様回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roy********さん

2013/8/1117:28:20

名前が面白いんだと思います。

2013/8/623:38:05

強いと言うのもありますが、男2人組(双子の兄弟)と言うところが、いわゆる腐女子と言われている人達に受けているのでは?

実際に女性のファンが多いですし…。