ここから本文です

バスについて。 バスは、電車でいう各駅停車みたいに全てのバス停に止まりますか?

kum********さん

2013/8/622:25:36

バスについて。

バスは、電車でいう各駅停車みたいに全てのバス停に止まりますか?

補足町田駅からの野津田車庫行きのバスは、どうですか?

閲覧数:
624
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddd********さん

2013/8/622:47:58

「急行」とか「直通」とかの表示がない限りすべて各停留所に停まります。

乗降客がいないときは通過しますがね。

補足より:野津田車庫へ行くバスで急行バスはなかったと思います。

質問した人からのコメント

2013/8/6 23:03:32

ありがとうございます(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2013/8/622:46:03

鉄道と違いバスは各駅停車が基本です。高速バスの中には高速バス併設の停留所には必ずしも停まらないものがありますが、一般路線バスは鉄道のような優等便(通過停留所がある便)があるほうが稀です。
ただ、鉄道と異なり乗る人、降りる人の有無がはっきりしてる場合が多いため、乗降ともに存在しない停留所は速度も下げないまま通過することは珍しくありません。

blu********さん

2013/8/622:32:55

そのバスの路線にもよります。

優等種別があるバス路線の例。
http://bus.hankyu.co.jp/rosen2/inagawa.html