ここから本文です

Yahoo!JCBカードの年会費無料の条件に前年度ご利用金額20万円以上というのがあり...

rabbit_t_aさん

2013/8/704:54:40

Yahoo!JCBカードの年会費無料の条件に前年度ご利用金額20万円以上というのがありますがこれはカードで支払いをすれば何でも適用さてるのでしょうか?
携帯代と保険代でだいたい月5万程カー

ド払いにしてるので、これが適用されればずっと年会費は無料になりますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7743さん

2013/8/710:31:46

キャッシングは含まれないとか違いはありますが、携帯とか保険なら問題ないでしょう。

JACCSが家賃支払いでもカードポイントがたまるというクレジットカードを出しますが、この家賃支払いが「クレジットカード支払いではない」ので、ポイント加算が違ったり、前年度カード利用に加算されない………なんてこともあります。
http://www.jaccs.co.jp/service/card_lineup/jaccscard/advance/index....

質問した人からのコメント

2013/8/9 11:11:24

ありがとうございます。
ショッピング利用額で20万以上と書かれてたので、携帯代や保険代はショッピングに入るのかなぁと思ってました。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ukku_yfgさん

2013/8/711:55:20

携帯代と保険代であれば適用されます。適用されないのはキャッシング利用分と、年会費と手数料などです。
----------------Yahoo!JAPAN JCBカードのサイトから引用ここから-----------
※カード年会費、ショッピングリボ払い・分割払い手数料、キャッシング1回払いご利用分のキャッシング1回払い手数料、キャッシングリボ払いご利用分のキャッシングリボ払いの手数料などは年会費の無料条件に含まれません。
----------------Yahoo!JAPAN JCBカードのサイトから引用ここまで-----------

2013/8/709:08:17

カードで支払に利用すれば適用されるってことです。

カード会社がカードを発行して、利用もしなくても維持管理する費用の発生はあります。
年に何回かは、利用が無くても、信用情報を照会しなくちゃならないし、当然会員としての登録をコンピュータにしなくちゃなりませんし。利用がないから問い合わせもないと思いますが、でも電話口にはスタッフをおいとかなくちゃなりませんから、その費用の頭割りが年会費ということです。

クレジットカードなんて、サポート体制はみんな同じだと思うでしょうが、特に年会費無料だとスタッフも少なく、電話もつながりにくい
私めはかなり年会費払ってますから

suckme5963さん

2013/8/705:16:49

そのカード会社に電話かけて質問すりゃいいだけのことでは?
それが一番迅速で正確な回答を得られる手段だとは気が付いていないのかな?
なんで知恵袋で質問するんだろ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。