ここから本文です

無類のお酒好きな皆様

sui********さん

2007/3/2513:51:24

無類のお酒好きな皆様

ビール党のわたしも、
アレキサンダーが大好きで
たまにカクテルを飲みたくなります。。。


これもおいしいよ!
というあなたのお気に入りの一杯、
ぜひ教えて下さい♥

カクテル、詳しくないので。。。

閲覧数:
833
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2007/3/2517:00:24

アレキサンダー、まったりとした口当たりでゆっくり酔いたい時にはいいカクテルですよね。名称の由来もなかなかロマンチックなものなので、行きつけのお店のバーテンダーに聞いてみてください。
少し口当たりを変えて「グラスホッパー」をおすすめします。こちらはあまりロマンチックではありませんが・・・

質問した人からのコメント

2007/3/27 11:19:28

感謝 BA,とっても迷いましたが。。。
何か惹かれるものがあった「グラスホッパー」に♡*゚¨゚゚


行きつけのバーテンさんに、
いつもお任せしちゃうので。。。
次回は頼んでみます!!

わたしは
ショートカクテルが好きな傾向です♪


皆様、回答ありがとうございました。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2007/3/2520:55:20

ラスティーネール。
もしあなたが、喉が渇いてコーラが飲みたくなった時にコカコーラではなくドクターペッパーを選ばれる方なら、おいしいと思ってもらえるんじゃないかと思います。

i_a********さん

2007/3/2518:23:18

ジンライム☆☆
これは酔えますよ(*^_^*)

yuk********さん

2007/3/2517:04:57

 チェリーブロッサム☆

 甘くて喉を焼く、重めのカクテル。
 色も綺麗で、大好き^^ミモザとこれが、お気に入りです^^

aug********さん

2007/3/2515:25:37

ジントニックですかね。
シンプルにジンとトニックウォーターですし
お店によってそんなにも外れるコトはなので。

nsn********さん

2007/3/2513:58:04

ビアカクテルが好きです。

甘くないのだと、レッドアイ。(ビール+トマトジュース)
甘いのだと、シャンディガフ。(ビール+ジンジャーエール)

居酒屋でも置いてあるのでしょっちゅう飲んでいます。