お恥ずかしい話しですが、左テールランプのカバー部分をぶつけて、破損させてしまいました。

補足

追加で、ご質問ですが 正規ディーラーが 家から少し遠く、一般によくある車の修理工場(オートバックスではありません)が近いです。 4.ディーラーと、普通の修理工場とでは、何か違いがありますか?

車検、メンテナンス237,259閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

8人が共感しています

ベストアンサー

16

16人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、素早くご丁寧な回答を本当にありがとうございました! 皆様のおっしゃるとおり、応急処置をして 1番近い 修理工場に問い合わせしましたら、すぐに 破損部分をチェックしに来て頂けました。 N-BOXで中古製品ともいきませんでしたが、工賃を入れても、15000円ほどで済みました。 ベストアンサーは迷いましたが テープの貼り方まで教えて頂いたkazu_ad_gjm様に。

その他の回答(4件)

2

そのままでは雨などの湿気でバルブが球切れを起こす可能性が高いです。 透明レンズのみ破損で正常に点灯・点滅するなら、応急措置として梱包用のクリアテープなどを貼ってランプユニット内に湿気が入らない様にする事です。 あとは業者がお盆休みに入る前に極力新しいテールユニットに交換された方が良いでしょうね。 テールユニットの値段は車種によって様々なので、業者に問い合わせた方が確実です。 ディーラーとそれ以外の業者だと価格の違いはあるかと思います。 また軽トラならレンズのみの場合がありますが、乗用車だとレンズのみの販売はせず、テールユニット一式の交換が必要となります。 車の型式やグレードなど、細かい事まで把握しているなら、ヤフオクなどで同じ物の中古品を購入しても良いかと思います。※間違って落札しても自己責任となりますが

2人がナイス!しています

3

透明の梱包テープ見たいので応急処置。 交換になるので金額は車によりピンキリ。 LEDは高い。(今はどうか分からんけど前のEKワゴンは¥4万~) ディーラーと修理屋の違いは工賃。 修理屋なら中古も探してもらえる。 取り付け部のボディ側も歪んでる可能性アリ。

3人がナイス!しています

1

カバーが割れて中の電球がむき出しで見える状態なら整備不良になるので運が悪いと切符きられます。 ヒビ割れ程度なら取りあえず透明タイプのガムテープを貼っておけばいくらか水の侵入は防げます。 テールユニットは車種によりばらつきがあるので何とも言えませんが、中古ならヤフオクや中古パーツセンター等に在庫があれば格安で入手できます。

1人がナイス!しています

0

1.水が入るとバルブ回りの錆や球切れを起こしやすいので、出来れはした方が良い 2.100均などで売っている透明のビニールテープを張っておく。色がついているならマジックなどで色を付ける。 3.レンズのみなら定価で2.3万ぐらい。中古で1万前後