ここから本文です

閉店間際のデパートについて。

un_********さん

2013/8/813:54:35

閉店間際のデパートについて。

しばらくの間デパートに入っているショップで働こうかと思っているのですが、そこのでデパートの閉店時間が22時です。20時閉店のデパートで閉店間際までブラブラしていたことはありますが、さすがに22時となるとそんな時間までデパートにいたことはありません。
そこで22時閉店のデパートで働いている方や閉店間際まで買い物したことがある方にお聞きしたいのですが、21~22時の頃はデパートはどんな感じなのでしょうか?地域によって違いもあると思いますが、夜遅いこともありガラガラなのか意外とお客さんがいるのか、閉店時間ぴったりまでは明日の準備はせず販売に徹しているのか等教えていただけると幸いです。
また、デパート(百貨店)は大体20時閉店のところが多いと思うのですが、20時閉店と22時閉店どちらも経験したことがある方がいましたら、同じ8時間勤務でもやはり22時閉店は20時閉店に比べて大変でしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
216
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/8/814:05:52

21時50分くらいだと我々も販売を終えているのでがらっとしております。

22時閉店のほうが比較的大変です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

デパート の求人情報(2,183,798件)

Webディレクター《様々な案件あり》 【Webディレクター】...
  • 株式会社 デパート
  • 非掲載
  • 東京都品川区西五反田
Green
【製品の組立作業(パート)】
  • 株式会社マインズ[EAQ9386]
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 兵庫県姫路市
イーアイデム
HRビジネスパートナー
  • 日産自動車株式会社
  • 派遣
  • 年収900万円〜1,500万円
  • 神奈川県
日経キャリアNET
一般事務(パート)
  • 株式会社HOTSTAFF熊本北
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 熊本県菊池市七城町林原
求人アスコム
業務管理部一般事務【パート】
  • 株式会社エグゼス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都町田市野津田町
株式会社エグゼス
軽作業スタッフ/サービス【アルバイト・パート】
  • 日宣ビジネス株式会社 所沢センター
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 埼玉県所沢市東所沢
マイナビミドルシニア
3時間だけのパートもOK 軽作業スタッフ
  • 株式会社シェイクハンズ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 石川県白山市北島町
むげんのわ
[アルバイト・パート]  お中元ギフト承りアルバイト 株式...
  • 株式会社そごう・西武
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,050円
  • 埼玉県川口市栄町
株式会社そごう・西武
一般事務/主婦活躍中/週3日~/10:00~16:00など/30代~40代...
  • 株式会社インタラクティブパートナーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 東京都品川区西五反田
しゅふJOB
期間限定*扶養内パートカンタ
  • ランスタッド(株) 水戸支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県那珂市
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cub********さん

2013/8/1510:35:09

20時閉店も22時閉店も閉店間際のお客様の入りはほとんど
変わりません。その地方に合わせて営業時間も設定してましたから。

責任ある立場の方は当日の報告などですごく忙しい時間帯です・・・

その他の方は明日のためにひたすら商品をたたんだり、そろえたりの
明日のための準備です。

裏話ですが、早く帰りたいために営業時間中に売り上げ報告を作るために、
閉店間際に売れたりするとすごく上司に嫌な顔されることもありますよ。
それくらいだらだらしてます。
ただし、その時間が一番過ぎるのが長いです・・・・