ここから本文です

話題のブルブルマシーンの家庭用に購入したいのですが、効果ありますか?

gqs********さん

2007/3/2611:35:42

話題のブルブルマシーンの家庭用に購入したいのですが、効果ありますか?

1度試しに乗ってみたことがありますが、なかなか良かったので、今度3万円ぐらいでブルブルマシーンを購入しようと思います。
でも、効果がどのくらいで出てくるのか?わかる方いらっしゃいますか?
私は、の副作用で太る病気にかかっているので、やせなくちゃいけませんが、運動がすごく苦手で、筋肉がほとんどないし、膝が痛いので歩いたり走ったりはもうちょっと体重を落としてからと思っています。
購入予定のマシーンは
スピード調節20段階付/振動幅:左右対称・上下垂直12mmの機械です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2007/3/2613:54:54

正直に言えば、当初の1ヶ月は、あるいは体脂肪減少が期待できるかもしれません。
でも、すぐに減らなくなるように思います。

乗馬マシーンもそうですが、この手の「乗るだけ」ダイエット機器は、本当に乗っているだけではダメです。
振動に耐えるよう、体にぐっと力を入れ、中心線が絶対にぶれないようにする必要があります。
それほどひどい負荷ではありませんが、体の中心線付近の筋トレに近くなります。
後は自分で動かなくても機器が負荷を与えてくれますから、楽と言えば楽です。

ただし、機器が与えてくれる負荷が全てになりますので、すぐに運動強度の上限が訪れます。
まして自分で動く訳ではありませんし、逆に動くと危ないので、何か工夫をして強度を上げる事もできません。
つまり「すぐに強度の上限に達する上に、工夫をして強度の底上げもできない」事を意味します。

金銭に余裕があり、他の選択肢がないならそれも良いでしょう。
でも長く続けるつもりなら、どちらかと言うとサイクリングマシーンの方が良いように思います。
こちらは椅子に座るので膝への負担が少なく、自分で足を動かすので強度上限を引き上げる事もできます。
安い物なら、1万円前後くらいから手に入ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる