ここから本文です

みぞおちが痛む場合、最低なんの検査をすれば安心できますか?

あきさん

2013/8/820:30:50

みぞおちが痛む場合、最低なんの検査をすれば安心できますか?

みぞおちの痛みが続く場合←痛くなったりやんだりの繰り返し。
心臓か、胃腸系か胆石系を疑うと思うのですが

心臓エコー、心電図、胸部レントゲン、
腹部エコー、血液検査、胃カメラ
ぐらいですか?

ちなみに、2週間前に痛みが始まり
その3週間前には心エコー、その1週間前には心電図、胸部レントゲンをやりました。
そして5月には腹部エコー&胃カメラをやりました。
胃炎ってだけで後は平気でした。

来週も腹部エコ-やってもらい
先日やって血液検査は平気でした。
血圧なども平気です。

20の女。

補足ありがとうございます。ピロリ菌はもちろんやりました。ありませんでした。
胃炎でもそんな症状出るんですか?5月の胃カメラの段階ではみぞおちのいたみなかったのですが。。

閲覧数:
485
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stc********さん

2013/8/914:52:27

胆嚢結石は出なかったの?胆石の発作の時、みぞ落ちに激痛が走ったよ。その時、心臓発作も疑われた。
で、俺も、短時間のみぞ落ちの痛み(発作)が日々続いたのね。そしたら、ある日、出先で大きな激痛が来たのよ。そりゃ、痛いから。もう、一歩も歩けなくて、油汗だけがダラダラ流れる。多分、顔は真っ青だったと思う。
そして、緊急入院したら収まっちゃった。でも、その後も発作の怖さがあるから、思い切って手術して取りましたよ。
だから、早く、胆石の検査してもらったほうがいいよ。僕も、ある個人病院では胆石が分らなかったのよ。そんで、別の病院で検査したら偶然見つかったよ。
だから、できたら、「胆石の検査してください」って言って、血液検査してもらったほうがいいよ。血液検査で分るから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ike********さん

編集あり2013/8/908:45:16

やっぱり胃炎だということです!
ピロリ菌検査がまだなら…受けるべきだと思います! 補足
胃液の分泌が多いのでしょうか?
それだけ検査をして悪い結果がないのですから…
そんなに心配することはないと思います!

ヨーグルトLG21を続けてみたら どうでしょうか?
良くなれば…儲けもの感覚でね。