ここから本文です

源泉徴収票について。 源泉徴収票の支払金額は明細書の課税総支 払金額の合計です...

yut********さん

2013/8/820:50:30

源泉徴収票について。 源泉徴収票の支払金額は明細書の課税総支 払金額の合計ですよね? 27500円おおく源泉徴 収票にはかかれていましたので、会社に再発行をお願いしようと思ってますが、

三回ほど金額の書いてない領収書に名前を書いてしまいました。もし、それが給料をおおくした金額でかかれていたら
ちゃんとした金額での再発行はむりなんでしょうか?

補足5月に退職し、いまの職場で必要なので発行してもらいました。接待などなにもしてません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

編集あり2013/8/1319:31:58

金額の書いていない領収書は会社の経費になると思います。
直接の給与にするとすればあなたは役員報酬
又は渡切の小切手又は金銭を貰って、接待か出張でもしているのでしょうか?
ちょっと意味が解らない質問ですよ。
源泉徴収票は普通12月末.1月に貰うでしょう?

補足について
退職でしたかそれは失礼しました。
源泉徴収票は、前の会社に問い合わせてきちんと解決したほうが良いと思います。
源泉所得税.年末調整に影響が出ますので早めに対処しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる