ここから本文です

復縁の可能性について。冷めた気持ちから復縁出来た方、教えてください。

kao********さん

2013/8/821:08:52

復縁の可能性について。冷めた気持ちから復縁出来た方、教えてください。

まだ別れてはないのですが、1か月距離を置いている彼氏がいます。

彼とは4年4か月付き合っており、7月の中旬に距離を置きました。
(原因などは、こちらの質問に記載させていただいています↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411116886...

現在彼からの連絡待ちの状態となっており、私から連絡をしても無視されている状態です。

最後に会った日に彼から
「ちょっとの発言にイライラしてしまう」「お互いに会えて当たり前と思うのはよくない」
「好きな気持ちを100%に戻したい」「海外に出張に行ったと思ってくれ」と言われました。
ただ連絡はしても構わないとのことでした・・・
しかし今となっては連絡をしても無視されることで、私の心は折れてしまいました。
(3週目の日曜日に不安が爆発してしまい、電話を掛けましたが、それも無視でした。)

前向きになるように距離を置いたつもりでしたが
彼の気持ちは冷めてしまったのではないかと感じます。

もうすぐ、連絡の約束がくる15日です。
彼の気持ちが冷めてしまった場合、私は彼に会うのが恐いです。別れの言葉を聞くのが恐いです。

私は彼と会わなくなってから、ジョギングを再開し4キロ痩せました。
彼と別れることを考え、一人で生きていこうと考えることもしました。
それでも、絶望の気持ちが大きく、振られたらいっその事消えてしまおうかとも考えてしまいます。。。

その前にどうしても、彼との復縁が出来るならしたいです。

一度恋人と離れてしまった方で、復縁をされた方、お話を聞かせていただけませんでしょうか?

また、客観的に見て私たちの復縁は可能でしょうか?

彼の立場の方の意見もお聞きしたいです。沢山のご意見をお待ちしております。

お願い致します。。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/8/821:32:14

4年以上つきあってきたのですから、絆はあるでしょう。
復縁は、貴女が焦らない限り可能だと思います。

1ヶ月なんてまだまだ早いですよ。
少なくとも3ヶ月~半年は待たなくてはと思います。

1ヶ月・・・きっと一人の時間を感じ始める頃だと思います。
解放感を味わい始めた頃ですね。
この時期を過ぎて、何となく寂しいと思い始めるのは、
3ヶ月経った頃だと思います。
その頃になると、全く連絡のない貴女が気になることでしょう。
半年近く経てば、クリスマスシーズンですから、
貴女に連絡しようという気になると思います。

8月15日の約束の日は、彼から連絡をしようとはしないかも知れません。
貴女が積極的に連絡をとって約束を守らせようとすれば、
多分、別れの言葉を口にするかと思います。

どちらにしても、今は時期尚早ではありませんか?
待たされる身としては不安でもあり、決断したいと思うかもしれませんが、
焦ってもいい結果にはなりそうもありません。
復縁したいなら、決定的な別れの言葉を双方ともに
言う・言わせるべきではありませんね。

ネットも携帯も繋がらないような外国に出張したと考えて、
彼とのことは「一時保留」と思って、
貴女は貴女の人生を生きるようにするのが一番だと思います。
縁があれば、再び逢うでしょう。

男性は女性が忘れた頃に連絡してくるものですよ。

質問した人からのコメント

2013/8/14 23:07:36

降参 皆さん、ありがとうございます!彼からの連絡はまだきません。
そんな中で、nardostachysjatamansiさんの「一時保留にする」という言葉が響きました。
私は終わらせたくない気持ちがまだあるので、連絡はせず、一時保留ということにします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nmt********さん

2013/8/1011:02:01

私は6月末に振られてつい最近復縁できました。
私も知恵袋に投稿しているのでよかったら過去の質問で別れた理由など見てください。

別れた原因は私と似てますね!
毎週会ったり、毎日連絡を取る事は彼にとって重荷になっていたみたいです。
恥ずかしながら振られるまで気づきませんでした…私は彼から返信があるから良いのかと勘違いしてました。

今まで何度も連絡をしていたなら一切連絡を絶ってみては如何でしょうか?
ひとまず放置して連絡しないで彼を一人にした方が良いと思います!それが一番だと思います。

最初はすがってしまったのですが、お互い冷静になり一人になる時間が必要だと思って別れた次の日から3週間は一度も連絡しませんでした。彼からもなかったです。
その頃には落ち着いて、別に元彼と戻れなくても良いかなーでも戻れたら嬉しい位の軽い気持ちで連絡しました。笑
本当は私から連絡するつもりはなかったのですが(復縁マニュアルや本を読んでいたので)、でも何となく胸騒ぎがして、軽く連絡してみたら案外普通に返ってきて拍子抜けしました。
連絡の内容はちょっと久しぶり、最近暑いけど元気~?のような感じだったと思います。復縁の話はにおわせませんでした。

別れてから初めて会った時は私から誘ったのですが、それからはほぼ毎日連絡を取るようになり、二度目三度目は彼から誘われました。
三回目に会った時に、お互い離れてやっぱり…となり、別れてから1ヶ月ちょっとで復縁できました。
会っている時も付き合っていた頃の話や、また復縁の話は一切しませんでした。好きだという気持ちを押し殺して接しました。笑
逆に彼の方が付き合っていた頃の話をしてきたのであれれ?と思ってました。

復縁したいと思った事は二度目です。
一度目は数年前に長く付き合っていた彼氏に振られた時でした。
自殺するんじゃないかと友達に心配される程落ち込んでました。三年くらい引きずりました;
復縁したくて復縁の本を読み漁ったり、色んな復縁のサイトをみて半年冷却期間をおいたのですが、その時はすでに彼女がいて無理でした。
よく何ヶ月待つとか書いてありますが、書いてある期間ではなく自分が冷静になる期間で良いと思います。
質問者さんも一人になって冷静に色々考えてみたら落ち着くと思いますよ!
復縁の本を読んだりするのも良いと思います。
恥ずかしいですが、数冊買って読み漁りました;(復縁マニュアルのような高い物は買ってません。二千円前後の市販の本です。)
役に立つこともありました!自分が間違ってたと反省することも沢山あって…
復縁の本を読み漁ってプラス思考に考えて大分楽になった記憶があります。
だからといってマニュアル等に完璧に従っても上手くいかないですし、彼はこういう人かなー?とか彼に当てはめてみると良いかも知れません。
あとは友達と遊んで話を聞いてもらったり、新しい趣味や楽しい事を見つけると良いと思います♪

とりあえず、15日の彼からの連絡を待ちましょう!

長文になってごめんなさい…
お力になればと思い、投稿させて頂きました。
復縁できると良いですね^^心から応援してます!!
お互い幸せになりましょう♪

ien********さん

2013/8/821:24:10

だんだん自然消滅をはかられているな~って感じます。
でも、過剰なやきもちは、重たすぎて嫌になるのもわかります。
あなたが復縁をしたくても、恋愛はどうしても一人では出来ません。相手あって成り立つものなんです。
辛いでしょうが、キッチリ結果を出してから次に進みましょう。
いつまでも執着していては次のいい人に見つけてもらえませんよ。
たぶん復縁は無理だと思う。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる