ここから本文です

ギターのコードの押さえ方 GM7(9+11)の押さえ方を教えてくださいm(__)m ちなみ...

pal********さん

2013/8/823:05:16

ギターのコードの押さえ方

GM7(9+11)の押さえ方を教えてくださいm(__)m
ちなみに前後はBadd9→GM7(9+11)→AM7です。
よろしくお願いいたします!

補足お二人の方回答ありがとうございます!!
そちらの押さえ方も参考にさせていただきます!

ちなみにTAB譜上では1弦から順に
2.0.2.0.4.3なのですが
どの指を使ったらよいのかわかりません。どうやっても押さえにくくて…
こちらも教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
359
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

編集あり2013/8/913:29:57

補足

なーんだ。TAB譜があるのですか。
質問の趣旨が違ってたのかな?

そのTAB譜だと注意点は5弦の4フレットを押さえるぐらいですかね。
でも、開放弦を使うのはかなり無理がありますが。

---------------------------------------
1 f2 : M7 の音
2 f2 : +11 th の音
3 f2 : 9th の音
4 f4 : M7 の音
5 f2
6 f3

はどうでしょう。
2フレットの Badd9 からスムーズに移行できると思います。

質問した人からのコメント

2013/8/13 11:26:11

感謝 回答いただきありがとうございます!
しっかり鳴るよう練習します(^ ^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ido********さん

編集あり2013/8/913:12:14

前後の響きでいろいろ押さえ方があると思いますが
とりあえずこの押さえ方でどうでしょう

補足 9フレットの4弦と1弦をセーハで押さえます 10フレット5弦を中指 11フレット3弦を小指 10フレット2弦を薬指
で押さえます

前後の響きでいろいろ押さえ方があると思いますが
とりあえずこの押さえ方でどうでしょう

補足...