ここから本文です

東京の家賃が高すぎるとおもいませんか?

cit********さん

2013/8/914:43:52

東京の家賃が高すぎるとおもいませんか?

家賃は月収の1/3と言われますが、
webで見てると共益費込むと8万を超えるのが多々ある気がします。

しかも狭くて綺麗でもないのに
なぜこんなに東京は住居の家賃は高いのでしょうか?

補足大阪・名古屋・福岡と見ていましたが
東京は狭い・古い・ユニットバスはつきものじゃないかと。

都心部を離れたら確かに他の地域と変わらないですが、
もう少し全体的に値段下げたほうが空き物件も減るのではないかと思ったりしました

閲覧数:
6,492
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/8/921:22:14

東京の家賃が高いのは、固定資産税が高いからです。(土地が高い)
建物の建築コストは、どこでも同じだと思いますので土地が高いんですよ。

固定資産税が高いと、家賃も高くなります。なぜなら、大家さんが支払う固定資産税を
家賃収入でまかなうためです。(固定資産税分も計算に入れて、家賃を決めてます。)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2013/8/1209:29:56

それでも需要が有るからです。

reg********さん

2013/8/918:10:59

高いけど
地価が高いから
仕方ないよね~

ca_********さん

2013/8/915:21:15

共益費込みで8万なら、安い方ですよ。

埼玉、千葉でも家賃8万なら、オンボロですからね。

東京なら、普通に15万です。

now********さん

2013/8/915:01:40

小さいものは価値がありますから。


小さな者に憧れなさい。これからは小さな者が1番必要で大事な人材。デカイやつはいらない。その中で自分の役割を見つけよう。

gc_********さん

2013/8/914:47:10

むしろ安いほうじゃないかなw
都内はというか首都圏は土地が高いですから…

私は埼玉県南部ですが、2DKだとボロくて八万はしますよ。
ワンルームなら六万くらいからあるかな?