ここから本文です

高校生です。エステの予約をしようとしたら父が猛反対してきます

ten********さん

2013/8/918:43:28

高校生です。エステの予約をしようとしたら父が猛反対してきます

高校1年生です。私は毛深いのが悩みで、水泳の授業も嫌になるぐらい肌が汚いです。
しかも毎日剃らないとダメなのでめんどくさいし、剃ってもすぐに黒い剃り残しが出てきてチクチクします。
Veetの除毛クリームも使いましたが、合わなかったようで赤くなってしまいました。

だから母に相談して、エステに行きたいから一緒に来てと言ったのですが、父が猛反対してきました。
ちゃんと悩んでることを説明しても、まだ早いとか騙されて高い物買わされるぞ!とか言ってきます。
それに剃っとけばいいとか、誰もそんなとこ見てない、自意識過剰とかも言われました。ウザイです。剃るのダメだから言ってるのに・・・

今時、高校生がエステに行っても変じゃないですよね?
また綺麗に脱毛できる方法もあれば教えてください!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2013/8/1400:30:56

私もその気持ちわかります。高校生の頃すごく悩んでましたから。
でも今はお父様の言うことを聞いて、大人になってから医療レーザー脱毛したらいいと思います。
ちなみに、大手のエステは高い契約を勧誘されたり、高い化粧水を買わされそうになることもあるのでご注意を。

今はとりあえず除毛クリームで処理していれば、カミソリよりだいぶマシになると思います。
ですが、薬局だとなぜか2種類しか置いてないので、どちらも肌に合わなかった場合は美容専門ショップで探すといいと思います。
(以前、両方使用しましたが肌荒れを起こしました)

私は市販の薬品がきつい除毛クリームだと肌荒れしてしまうので、天然成分配合で痛みが少ない物を使用しています。これだと仕上がりも段違いにツルツルになりました。
http://bty.littlelies.net/product_2739/

もちろん除毛なのでまた生えてきますが、毛先が柔らかくなるので生えかけがチクチクしないし、カミソリで剃るのと比べたら見た目が全然違いますよ。
私は外で指毛とか発見した時に使用してます(笑)携帯タイプなので便利です。

よろしければ参考にしてみてください。

質問した人からのコメント

2013/8/14 00:31:14

感謝 皆様ご回答ありがとうございます。
そんな便利な商品があるんですね!
試したことなかったので、ぜひ使ってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jga********さん

2013/8/1312:33:42

誰しもが、聞いたことがあるのではないでしょうか。
『人間が思うことは現実にできること』という言葉。

そう、

それらのことは実現が可能なのです。

いえ、

"実現が可能" なんてたいそうな言い方をしてしまうと語弊がありますね…。

それらの "自動で莫大な収入を得る" ということは誰にだって出来るんです。

なぜならば…
私がそれを実践しているからに他なりません。

今日は私から少し、そのお話をしておきましょう。

https://www.viral-manager.com/aff/114926/1445/

rin********さん

2013/8/1306:35:54

高2です。私もとっても毛深いです。
4年間剃り続けて、足の毛はバリバリで、剃っても毛穴が開いているので黒い毛が見えて嫌です。
気持ちはよくわかります。自分の容姿に自信もてませんよね。
でも、きっとエステや脱毛はそれなりのお金がかかるとおもいます。親のお金で行こうと考えているのでしたら、そのような態度はいかがなものでしょうか。
いくら理解してもらえないからといってそれではいけないと思いますよ。
お母さんが理解してくれてるのでしたら、お母さんに話をしてもらったらどうでしょうか。
それでもお父さんがダメと言うのでしたら、言い方悪いかもしれませんが仕方が無いと思います。諦めてください。
まだ学生ですよね?親のお金で育ってるわけです。だから親には逆らえませんね。
自分がお金を稼げるようになってから自分のお金で堂々と行きましょう。
長文失礼しました。
でも質問者様の気持ちはよぉくわかりますよ!だからキレイになれるように、お父さんが納得してくれることを祈っています。

to6********さん

2013/8/1305:04:25

変ではありません
私も行きたいのですが
親に駄目と言われてます
マジでウザいです
女性にとっては毛は敵です
なのでカミソリで剃ってます
泡立ててから剃ります
完全に綺麗は無理ですが
でもしないよりは
全然綺麗になります

mar********さん

2013/8/1021:11:17

変ではないと思いますよ。

ただ、親のお金でしたら説得して行くべきですね。
ウザイとか言ってるうちは、無理だと思います。
正直、悩んでいるひとはたくさんいて、18歳になって大学生になりバイトして、もしくは就職して自力でできるまで頑張る人がほとんどです。
その部位の脱毛をするかはわかりませんが、全身とかなら親の2~4ヶ月分の給料がそのまま貴方に使われるんです。
反対する権利はあるんじゃなですか??
それでも行きたいのなら、ダメだから言ってるのになんでわかってくれないの?と嘆いていないで、まずはお願いしますと頭を下げて何度も話し合ってはいかがですか?
個人的にですが、親が娘の美の費用まで払うのが当たり前だとは思いません。甘えすぎだと思います。

脱毛方法ですが。
剃り方ですが、どういってもので、どのように沿っていますか?
例えば肌は濡らさず、カミソリで剃っている、もしくは石鹸などを肌に泡立ててつけて、かみそりで剃っている・・・など。

sta********さん

2013/8/920:02:33

未成年者の、「エステ」との契約の場合、保護者の承諾が必要です。(民法第5条第1項)

>、高校生がエステに行っても変じゃないですよね?
変とは思いませんが、「親」の資金で行く場合は、「両親」が納得するまで説得するか、自分で「費用」を賄えるまで辛抱しましょう。

蛇足
効果的なムダ毛の自己処理法・・・http://www.epi.ac/study/self_process.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる