ここから本文です

引っ越しと不用品の処分について

dokendifhkenjさん

2013/8/919:29:27

引っ越しと不用品の処分について

引っ越す時にベッドやたんすなどの不用品を処分したいと思います。
まだ使えそうな物もあれば、ただのゴミになるものもあります。
不用品の処分もしくは買い取りは、引っ越し業者に頼んだ方が良いでしょうか?
それともリサイクルショップや不用品回収業者に別に頼んだ方が良いでしょうか?
どちらが得、もしくは費用の負担が軽く済むのかな・・・と思いまして・・・
よろしくお願いします。

補足市区のゴミ回収に頼むことは考えていません。と言うのも、大人の手が私しかなく、住まいは2階で、とても一人で外に家具などを持ち出したり出来ないからです・・・

閲覧数:
1,823
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boltonwandrさん

2013/8/1220:36:06

大型店舗のリサイクルショップにたのめば、展示スペース、倉庫の余剰スペースがあれば買取してもらえるかもしれません。

ベットは寝具になりますので、再販が一番難しい商品のわりに手間がかかり、展示スペースもかなりとられます。

買取成立後、家から搬出をして、お店に展示、売れたら配達、移動 なので

小さなリサイクルショップのお店はなかなか手が出にくいと思います。





http://navi.recycleshopat.com/

参考になるリサイクルショップがあればいいですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「引っ越し業者 不用品処分」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。