ティラノサウルスはなぜ有名なのですか? アロサウルスやスピノサウルスより弱いように思うのですが。 なにかで1番なのですか?

ティラノサウルスはなぜ有名なのですか? アロサウルスやスピノサウルスより弱いように思うのですが。 なにかで1番なのですか?

動物2,317閲覧

ベストアンサー

0

名前だと思う、 T−REX だぜ!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

2人とも解答ありがとうございます。 わたしは、なぜアロサウルスが有名じゃないのかとか、スピノサウルスとティラノサウルスとどちらが強いかとかきいたわけではないのでこちらの方をベストアンサーにさせていただきました。 でもまぁ生息していた地域も関係ありそうですね! もっと自力で調べてみます。

その他の回答(1件)

0

アロサウルスとは同じような大きさだけど、アロサウルスはアフリカ、北アメリカ、ヨーロッパにいて他にもアロサウルス種はカルカロドントサウルスやキガノトサウルス(~14m)いるので解りにくいのが原因だろうな。スピノサウルスは魚食っぽいし背中のひれ見る限り温度調節とか水中用とか言われてるけど体長だけで弱いだろ、映画みたいに速く動けるはずがない。