ここから本文です

ハイドロキノン、トレチノインの使用方法について教えてください!! 今日病院...

mam********さん

2013/8/922:17:01

ハイドロキノン、トレチノインの使用方法について教えてください!!

今日病院で乳輪の黒ずみを治す為にハイドロキノンとトレチノインをもらってきました☆
大体は説明していただいたのです

がひとつ疑問があります(´ ・ω・ `)

まずトレチノインを塗って、その後にハイドロキノンを塗ると教えてもらったのですが、塗ったあとはそのままで良いのでしょうか?

ガーゼも一緒にもらったのですが薬を塗ったあとにそのままガーゼをかぶせて服を着るのですか?それとも塗り終わったら拭き取っていいのでしょうか?(´ ・ω・ `)

使用方法の紙をいただいたので見てみたら、最後に
「よく手を洗い、残った薬剤を落とします」と書いてあります。これは手に残った薬剤を落とすのか、それとも手を清潔にしてから乳首の薬剤を落とすのかが分かりません(´ ・ω・ `)

閲覧数:
2,218
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kem********さん

2013/8/1415:04:30

前の方がいうようにトレチノイン→ハイドロキノンを塗ったあとにガーゼで覆って服を着るということです。

ガーゼは、洋服や下着を汚さないためですが
綿の下着などで(ナイロン製だと、こすれて刺激になる場合があるため)薬の色移りや汚れが気にならなければ、ガーゼしなくても大丈夫です。

使用後に「よく手を洗い、残った薬剤を落とします」と書いているのは
薬剤の反応が手に出ないようにするためです。


ガンバってください!(^^)!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2013/8/923:03:19

トレチノイン・ハイドロキノンを塗った後、ガーゼをあてることで、下着や洋服にクリーム(薬)がつかないように保護します。

薬剤は落とさなくても大丈夫です、乳輪に紫外線を浴びる場合は落としますが、洋服などで見えないようにしているので大丈夫ですよ♪

手についたのを洗う、ということです。