ここから本文です

水槽にあったエアレーションと、フィルターについて

ant********さん

2013/8/923:12:38

水槽にあったエアレーションと、フィルターについて

こんにちは、現在

サイズ:約32×22×30cm
ガラス厚:約4mm
水容量:約16L

の水槽にめだか5匹、ベタ1匹、ミナミヌマエビ5匹を飼育しております。
楽天チャームで上記の水槽セットを購入しました

商品
http://item.rakuten.co.jp/chanet/198252

こちらのテトラのフィルターが付属していたのですが、フィルターから水を吸い出す部分にスポンジが付いておらず、別途購入を考えているのですがこのフィルターにあうスポンジはどれになるのでしょうか?

また合わせてエアレーションも購入したいと思っております。
安価で私の水槽にあったエアレーションがありましたらご教示下さい。

補足早々にご回答ありがとうございます。
エアレーションセットですが、レビューを見ると「泡が強すぎる」と書かれており水流を嫌うベタとメダカにとって厳しいかなと思いますが
レビューに「エアー調整バルブで吐出圧をしぼっています。」とあります。この機材も欲しいのですがどれになるのでしょうか?
また調整することによってエアレーションの機能がなくなるのでしょうか?

閲覧数:
247
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqa********さん

2013/8/1000:25:57

①ストレナースポンジです。テトラ外掛けに実際使用しています。
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=111202150...

②エアレーション分岐コックです。
エアー調整も可能ですが、分岐の目的は1つのエアポンプで複数台の水槽にエアレーションできるわけです。
なので1方より2、3又あれば便利かと思いますよ。
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=112117000...
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=112117000...
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=112117000...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jac********さん

2013/8/923:41:02

http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=10&catId=100305050...

ストレーナースポンジならこれを。

http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=112113000...

エアポンプのセット。エアレはとりあえずこれだけあれば大丈夫です。