ここから本文です

ガス代について。 最近引っ越しをしました。 ガス会社はミツウロコ。プロパンガ...

san********さん

2013/8/1001:39:56

ガス代について。
最近引っ越しをしました。
ガス会社はミツウロコ。プロパンガス。
毎日お風呂に入ります。主人と二人。
毎日料理もします。
茶碗も洗います。
ですが!
ガス料金が2400

0円。
何かの間違いではないかと思いましたが、翌月、22000円。
あり得ないですよね?アパートなのでガス会社は変えられないと思いますが、単価を下げてもらえると言う話を耳にしました。
そのような事は可能なのでしょうか?

前のアパートも高かったのですが、灯油代も含めて24000円位でした。
このままでは東北なので冬が恐ろしいです!

何かいい方法はありませんか?

閲覧数:
3,558
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2013/8/1007:09:33

お気の毒ですが、賃貸ではガス会社の変更は無理です。

私も以前賃貸でプロパンガスでしたが、不動産会社とプロパンガス会社間に契約があるようなので、個人で変更は不可能です。

だから節約しかありません。

ガス使用料はお風呂が圧倒的に多いです。

沸かす量を減らすとか、節約シャワーを取り付けたりとか、とにかく追い焚きは使わない。

色々試してください。

質問した人からのコメント

2013/8/10 08:36:51

追い焚きはついてません。

お風呂で節約してみます。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

me_********さん

2013/8/1002:31:43

使用量も単価も判らないので何とも言えません。
基本的に賃貸では交渉できません。