ここから本文です

世界で徴兵制度が有る国はいくつくらいあるのでしょうか

kon********さん

2007/3/2706:43:15

世界で徴兵制度が有る国はいくつくらいあるのでしょうか

閲覧数:
29,691
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ost********さん

2007/3/2714:17:29

徴兵制の国一覧

アジア
 韓国(26ヶ月)、中国(志願制、徴兵制併用)、台湾(22ヶ月)、北朝鮮、インドネシア(志願制、徴兵制併用)、
シンガポール(24-30ヶ月)、タイ(24ヶ月)、ベトナム(24ヶ月)、モンゴル(12ヶ月)、ラオス。

 中東
 イエメン(24)、イスラエル(36)、イラン(24)、クウェート(24)、シリア(30)、トルコ(15)。

 ヨーロッパ
 アルバニア(15)、オーストリア、キプロス(26)、ギリシア(22)、クロアチア(6)、スイス、スウェーデン(8)、スロバキア(12)、
スロベニア(7)、セルビア・モンテネグロ、チェコ(12)、デンマーク(9)、ドイツ(9)、ノルウェー(志願制・徴兵制併用12-15)、
ハンガリー(9)、フィンランド(8-11)、ブルガリア(12)、ポーランド(9)、ポルトガル(志願制・徴兵制併用)、マケドニア(9)、
ルーマニア(18)、ロシア(24)。

 アフリカ
 アルジェリア、エジプト(36)、カーボヴェルデ、、ギニア(24)、ギニアビサウ、コートジボワール(6)、サントメ(30)、
スーダン(36)、スワジランド、セーシェル(24)、セネガル(24)、チャド、中央アフリカ(24)、チェニジア(12)、トーゴ(24)、
ニジェール(24)、ベナン(18)、マダガスカル(18)、マリ(12)、モロッコ(18)、リビア(12-24)

 アメリカ
 エクアドル(12)、キューバ(24)、グアテマラ(24)、コロンビア(12-18)、チリ(24)、パラグアイ、ブラジル(12)、
ベネズエラ(24)、ボリビア、メキシコ(志願制・徴兵制併用)

 オセアニア 現在のところ徴兵制を取っている国はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「徴兵制のある国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2007/3/2707:16:09

ドイツ、スウェーデン、デンマーク、フィンランド、ノルウェー、スイス、ロシア、韓国、北朝鮮、イスラエル、トルコ、台湾、エジプト、マレーシア、シンガポール、ポーランド、カンボジア、ベトナム、タイ
の19カ国です。

ing********さん

2007/3/2707:15:52

正確な数は知りませんが・・・
韓国、北朝鮮、シンガポール、台湾、タイ、ロシア、ドイツ、ロシア、スイス、イスラエル、トルコ・・他

中国も徴兵制度(人民解放軍として)はありますが 今は過度の余剰人員の為一時的に凍結状態
希望者(有志者という表現)のみ兵役に就ける(就職の為・・・?)

北朝鮮の兵役義務期間は何と10年・・・
タイは懲役対象者は くじ引きで決定・・・