ここから本文です

トラウトの守備

gun********さん

2013/8/1009:52:50

トラウトの守備

トラウトの打撃がいいのは言うまでもないのですが、
守備はどうなのでしょうか?
肩は強くないですが、守備範囲は広いですよね?

2012年にゴールドグラブを獲得できなかったり、
今年はRFもTZRもトップ5に入っておらず、
Defensive WARがまさかの -1.4となっています。

守備もリーグトップクラスだと思っていたのですが
実際のところどうなのでしょうか??

閲覧数:
612
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccq********さん

2013/8/1011:15:20

守備範囲は間違いなくメジャートップクラスです。
肩は平均以下みたいですが、捕球も上手いですし送球ミスもほとんどありません。
ただ、判断力(捕球、守備位置等)に欠ける感じがします。
あと2年ほど様子を見てからでないとまだ何も言えませんが、個々は改善の余地があります。

それでも彼の今季のDRSを見ると、DRSはまだまだ不完全な指標と思えてしまいます。
ヤディアー・モリーナでさえ、マイナスを記録したことのある指標なので、信用できるかどうか微妙ですね。

質問した人からのコメント

2013/8/17 08:35:31

成功 ご回答ありがとうございます!
打撃同様に守備も発展途上ですよね!判断力がやや足りませんか、向上してほしいですね!モリーナでもDRSがマイナスだったなんて意外でした。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる