ここから本文です

吹き替えと日本語字幕、両方ついている中国映画を探しています。

nat********さん

2013/8/1015:12:15

吹き替えと日本語字幕、両方ついている中国映画を探しています。

できれば現代もので、香港映画以外がいいのです(現代中国語研究の一貫のため)。インターネットやDVDショップで探してみたのですが、さすがに条件が狭すぎてあまり見つかりません。もしご存知の中国映画がありましたら、教えて下さい!!

補足大きめのTSUTAYAで探してみたことはあるのですが、ちょっと古めのを1本見つけただけでした。なんせ韓流コーナーに紛れて置いてあるので、探し漏れもあると思います。1本でもご存知であれば教えていただきたいのですが・・・

閲覧数:
588
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cum********さん

2013/8/1315:20:31

翻訳をしている者です。
大学で中国映画の研究をしていました。

吹き替えと日本語字幕、両方を同時に、という条件でしょうか。
それとも、切り替えが出来るDVDをお探しなのでしょうか。

ちなみに、中国語の字幕翻訳の第一人者は、水野衛子さんだと思います。
彼女が訳をつけた作品は以下になります。恐らくDVDも出ていると思います。

http://movie.walkerplus.com/person/143310/

あとは、有名どころの『初恋のきた道』や『北京バイオリン』、
『グリーン・デスティニー』あたりは、DVDでも探せると思います。
ご参考になれば。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

編集あり2013/8/1301:43:44

そういうのはレンタルDVDで探すと良いですよ。

補足見ました
具体的には知らないです。今はレンタルしないので。
昔はレンタルして見ていた事もありますが・・・
まぁ最近行かないので何とも言えませんが、もっと大きな店舗に行けば
中国映画のDVDもある程度は置いてあるのでは無いでしょうかね。

私は現物を見ていないので実情は知りませんが、
例えば北京バイオリンはNHKで放送されたので、
製品版には字幕と吹き替えが存在します。
これのレンタルDVD版も吹き替えと字幕が入っていれば良い事になります。
あとはレンタルしている店で実物を確認して、吹き替えと字幕が入っていれば良いのですよね。
ツタヤなんかはネットで検索できるので、自宅か勤務先近くの店にあれば確認できますよね。