ここから本文です

コミケで乱闘騒ぎが頻発して、次回以降緒が危うくなっています。もし会場がメッセ...

ora********さん

2013/8/1015:55:28

コミケで乱闘騒ぎが頻発して、次回以降緒が危うくなっています。もし会場がメッセになったら参加しますか?

今日起きた乱闘騒ぎ

オタク同士の喧嘩 数件
TBSブースで長時間並んだのに買えなかった連中が暴徒化 1件

補足書き忘れましたが、馬鹿がツイッターで犯行予告までしました。
しかし中断せずコミケ続行。ふつう来場者の安全を考えれば中止して帰すと思うんですがね。
どうもコミケは米澤代表亡き後、常識が激しく欠如している。

閲覧数:
693
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yko********さん

編集あり2013/8/1022:11:53

この場合は次回から企業締め出し(企業はすべて「電気外祭り」に丸投げ)&コス禁止(コスプレはすべて「となコス」に丸投げ)になるかも、であいたペースに徹夜組を軟禁(16時に解放)、とかするかも。

補足拝見。コミケを中止すること=脅迫に屈することですからやりませんよ、それこそ米澤代表時代から。
ていうか脅迫する連中をリアル住所特定して総攻撃すればそういうことはなくなるんじゃね?で解体される様子をようつべで全世界に放送とか。こうでもしないと脅迫厨は駆除できないんじゃないかと。

質問した人からのコメント

2013/8/10 23:49:30

くだらないね!参加者の安全よりもコミケの面子に加太割っているだけか!
中国と同じだねw何がコミケだ!笑わすんじゃねえよ!!
それからdradrasukkiは粘着荒らし確定なので、早速ブラック入りですw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

M anonさん

2013/8/1016:51:51

メッセだろうが
どこだろうとコミケには興味ないから、
どこが会場でもOK!

kaw********さん

2013/8/1017:40:06

企業についてはお帰りください、お客様ですね。

あと、多少の揉め事は催し物では付き物なんで。


で、最後のは千葉県側から何らかの言葉がなければメッセには行かないと宣言してるのでありえない。

sui********さん

編集あり2013/8/1020:29:13

これか 。
2ちゃんねる同人イベント板より転載


181 名前:カタログ片手に名無しさん :2013/08/10(土) 16:57:25.67 ID:??? TBS

基本徹夜だけしか買えず 限定80個ひだまりバッグ 限定100個 アマガミ抱き枕 チケ轍のみで終了

さんざんならばせて突如打ち切り スタッフ囲んで暴動一歩手前 土下座コールが沸き起こる

-----------

うわぁ。



マジレスすっと死人がでなけりゃどうという事はない。
そりゃ警察署には怒られるけど、乱闘ごときで次回開催が無くなったイベントなんてないよ。




>捕捉
脅迫なんざ毎回来てますが何か。

aka********さん

編集あり2013/8/1021:04:08

コンサートとかではたびたび起こることだし、この季節、盛り場での喧嘩なんか日本中で起こってますが、ニュースや警察ざたになることはほぼありません
なぜ危うくなった、と感じられたんですか?
私、昔、接客業やってましたけど、親子連れ同士や、学生同士の喧嘩なんざ、夏休みなんかしょっちゅう見ましたよ

補足について
イベントが中止にならないと有名にならないだけで、警察や商業施設に対するいたずら犯行予告なんか、世の中にたくさんありますよ

dra********さん

2013/8/1021:55:04

>私は1995年からコミケに参加しています。

お前自分でこんな事言っておいてよくも「もし会場がメッセになったら参加しますか?」なんて馬鹿な質問できるな。

他にも「コミケって元々はアングラ雑誌を売るために前米澤代表が始めたって本当なの?」とかコミケの参加者じゃ常識的に考えられない質問ばかりしてるな。