ここから本文です

アラヤ フェデラルについて。 メジャーなツーリング車としてGIOS SPAZIO BRUNO ...

all********さん

2013/8/1022:16:46

アラヤ フェデラルについて。

メジャーなツーリング車としてGIOS SPAZIO BRUNO 700c touring RITEWAY ソノマ JAMIS AURORA ARAYA FEDERALなどがありますが、フェデラルだけ突出して安い理由は何なのでしょうか?

また、ソノマDとフェデラルを分かりやすく比較して下さい。

閲覧数:
1,223
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uji********さん

2013/8/1110:16:18

昔…今は存在しない商社系のメーカーが…ルネルスのカタログをわざとらしく誤読して…
「ランドナー」の廉価モデルが「フェデラル」であると言う手口を使ったのがそもそもです。
自動車でもあるでしょ?
ベーシックなのは見せ玉で…利益の出るオプションてんこ盛りの上位機種を売り付ける手口♪
見栄っ張りな日本人には極めて有効なセールステクだと思います。

実際多いと思いますよ…旅する為に「フェデラル」買いに来て…「スワローランドナー」つかまされた人…
「こっちの方が高級ですよ…」と悪魔の囁き(笑)
プラクティカルなフランス人なら…「ノンッ!」の一言なのが…日本人なら…「そうですねぇ…」
その為の価格設定♪
他のメーカーも似たりよったり…
ブツとしては実用度の高いもんだと思いますよ。
発展性もあるし…

ちなみに…「フェデラル」とは…「連盟」のこと。
フランス自転車旅行者連盟が細かく指定した仕様に合致していることに由来します。
アラヤのは…違いますね…明らかに…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2013/8/1109:24:38

ソノマD:中国製
アヘッド+NVOステム クラシックタイプのハンドル
16speed 700×35Cタイヤ 仏式バルブ

フェデラル:インドネシア製
クイルステム ツーリングタイプのハンドル
24speed 26×1-3/8 英式バルブ

安い理由は…まぁ、現物確認をば。