ここから本文です

キツい手巻きタバコ(シャグ)を探しています。 紙巻きから手巻きタバコ(シャグ...

kin********さん

2013/8/1023:25:20

キツい手巻きタバコ(シャグ)を探しています。
紙巻きから手巻きタバコ(シャグ)にして半年ほどの者です。
味が濃厚とかではなく、ノドにガツンと来る強いキックが大好きです。
味や香りな

どはナチュラル系が好みな為、現在はマニトゥの青、アメスピの赤を吸っていますが、キック力が物足りません。
スタッドオートマールスムやフランドリアなどはキック力は十分ですが、どうしても香りに馴染めません。
味や香りに大きなクセがなく、それでいてスタッドやフランドリアくらいのキック力のあるシャグなどはありますでしょうか?
強いて言うならコレとかでもかまいません。
合わないシャグは耐えきれずに四分の一ほどでゴミ箱行きにしてしまう様なやつですので、試すにしても候補を絞れたらと思っております。
ショートホープも吸っていましたが、20年以上紙巻きでしたので基本フィルターは使用します。
知恵袋での質問は初めての者ですが、どなたかどうぞよろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。
確かに、紙巻きの頃から私の理想とするタバコはないなと感じていました。
紙巻きではセブンスターでしたが、ずっともっとキック力があればと。
せっかく手巻きにしたわけですから、いつかはブレンドもやっていきたいですね。
スリーセイルズ、アクロポリス、他にピカユーンなどは気にはなっていましたが、あのボリュームと値段は試すには敷居が高いですね!
調べてみた所、D&Rのシャグは全体的に強めみたいですね。
評判も良いみたいで。
今はコックストロングが気になりますね。
調べられる範囲で国内在庫を探してみて、無理そうなら個人輸入してみます。
送料のことを考えると14oz入りにするしかなさそうですが。
今回はありがとうございました。
知恵袋を利用して良かったです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2013/8/1106:53:21

D&Rスリーセイルズはバージニアブレンドなのでニコチンは強力ですがキックについては標準的ではないかと思います。D&Rのコックストロングが昔は国内売りもあったのですが、現在は個人輸入するしかないですね。コックストロングはニコチンもキックも強力なバーレーブレンドだそうです。

私の感想ですが国内市場ではそれほどキック力のあるような銘柄は望まれていず、どちらかというとバージニアブレンドでリーフの味のしっかりしたテイスティな物とか、欧州テイストのハーフスワレや黒タバコなどファイアキュアド系など、欧州テイストが好まれているようです。バーレーキックの強い物自体があまり望まれていない印象です。

スタッド以上にのどに来る銘柄というのは国内市場では思い浮かびません。というかスタッドのキック感はなんか違うということですよね…わかります。いかにも昔のアメリカンシガレット、みたいな、スムースでありながら強烈な熱風とキックのあるような銘柄をお望みでしょう? 違いますかね? 現在は国内売りアメリカブランドのシガレットですらそういうのは、欧州製や東南アジア製になってしまっていることから、アメリカ本国以外では入手不可能ですよね…

なのでRYOタバコを個人輸入するのが良いのでは。D&Rのバーレーやバーレー+オリエント系のブレンドとか、国内売りの適当なシャグにコーネル&ディールのパイプタバコのブレンディング用バーレーなんぞを混ぜれば、いかにもアメリカンブレンドという感じのスムースでありながら強烈なキック感を残す、理想的なバーレーキックを得られると思います。答えはパイプタバコにあるでしょう、シガレットばかりを求めていたらかつてのシガレットのテイストすら望めない時代になってしまいました。

質問した人からのコメント

2013/8/13 01:29:54

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaj********さん

編集あり2013/8/1106:13:37

スタッドやフランドリアのような癖がなく、ストロングな銘柄ですか。

ならスリーセイルズはどうでしょう?100g3200円とボリュームのある銘柄ですけど。
喫味はストロングよりで、ブレンドも古き良きアメリカ風バージニアブレンド。

こちらが常喫しているアクロポリスは美味いという一点においては他を寄せ付けないレベルなんですが……喫味はあまりキックはきいてないんですよね。ミディアムな感じで。
美味さだけなら手巻き最強クラスなんですが……。黒煙草みたいな癖もないですし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる