ここから本文です

こんばんわ、溶鉱炉の中の鉄の固まりです。先ほど、五枚目おじさんたちをやっつけ...

いわきさん

2013/8/1023:30:33

こんばんわ、溶鉱炉の中の鉄の固まりです。先ほど、五枚目おじさんたちをやっつけてきました。何故か心が晴れません。私にもアイスドールの心得を伝授して頂きたいのですが。ボウリングは楽しい

けど訳のわからない「上級者」に対する対応が下手なので、回答お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/8/1110:38:26

Bon soir、debukirai69さん♪
回答リクエストありがとうございます。

初めに、以下の回答にて、かなり品位を欠く表現もあることを、どうかお許しください。

真夏の暑い夜に、溶鉱炉でたいへんでしたね。お疲れ様でした。でも、五枚目おじさんたちをやっつけたのは痛快至極でしょう。。♪
どうか「スカッとさわやか コカ・コーラ」でも飲んで、気分さわやか~に^^

訳のわからないクソジジイたちって本当にムカつきますよね。そんでもって「上級者」ぶって、ブイブイいわせているのなら鼻持ちならない存在です。加齢臭以上にイヤですね。
ファブリースをぶっかけてやりたい衝動にかられます(苦笑)。

昔からよく言うじゃないですか。「観客をじゃがいも(あるいは、かぼちゃ?)と思え」って。あの極意の応用です。人間だと思うから腹も立つし、カッカくるのです。じゃがいもが何かほざいているな、と思えば腹も立ちません。狭いボウリングの世界で威張っている、民度の低い「上級者」連中に腹を立てるのも、自分にとって損ですし、精神衛生上も悪いです。

本当の意味で「相手にしない」。これが一番です。
まぁ、もちろん挨拶や多少の会話もされるでしょうけど。。

わたくし、別の質問でも回答しましたが、わたくしのホームにはすばらしいボウラーさんがいます。県内のトップアマの人です。その人の口癖は「日々勉強です」。どんなレンコンでも文句を言うのを聞いたことがありません。まだ30代ですが、常に謙虚で礼儀正しく、誰に対しても真摯に話す人です。わたくしは同年代の人間として、心から尊敬しています。

(追記です)
上に書いたような、すばらしいボウラーさんとの出会いもいいですね。世の中捨てたものではなく、そういう人って必ずいると思うんです。スコアやアヴェレージの高い低いは関係なく。ご自分が目標にしたいと思える存在です。そういう人に比べたら、ちょっとボウリングが上手いからって思い上がっている「上級者」連中なんて小さい、小さい。「へ」みたいなもんです。
わたくしのホームには、もう一人、すばらしいボウラーさんがいます。80すぎのおばあちゃんボウラーです。アベレージは正直言って高くはありません。でも、いつも笑顔を絶やさず、元気にボウリングをされています。そして、いつも「自然体」で試合に臨んでおられます。この人もわたくしの尊敬するボウラーさんです。

何かヒントになれば幸いです。長文失礼いたしました。

Bon soir、debukirai69さん♪
回答リクエストありがとうございます。...

質問した人からのコメント

2013/8/11 16:02:44

早速回答入れて頂きありがとうございます。じゃがいもさんたちには後輩共々、その様に対応します。確かに尊敬に値する素敵な方々もいます。そんな人が霞んでしまうのって、寂しい世界ですね。ロペスさんのお答え御守り代わりに胸にしまい、あまり熱くならない?様に、また楽しくプレーしますね。好青年とおばさまによろしくお伝え下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる