ここから本文です

森高千里のデビュー曲「NEW SEASON」の 映像ってテレビで流れたのはいつごろでし...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2013/8/1023:41:45

森高千里のデビュー曲「NEW SEASON」の
映像ってテレビで流れたのはいつごろでしょうか?
夜ヒットにはこのデビュー曲で初出演の
はずですが見た事ありません。
早い段階で封印されたんでしょうか?

ただしCMデビューのポカリスエットの
映像は最近も流れた事があった
はずですが。
ミュージックステーションの初登場特集
では初出演の「アローン」の映像が
流れていたのでこの映像に関しては
OKなのかなと感じました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmk********さん

編集あり2013/8/1318:57:09

森高千里、夜ヒット初登場は1987年7月8日でした。おじいちゃんと電話で話してましたっけ。スギちゃん風のノースリーブGジャンに、ケミカルウォッシュのスリムのGパンという、時代を感じさせるファッションでした。シンコペーションとピアノを駆使して歌う女性アイドルって、私は初めて見ました。
この回の他のゲストは五木ひろし、五輪真弓(マンスリー)、西城秀樹、薬師丸ひろ子、杉田二郎、シブがき隊、菊池桃子、小林明子、中村あゆみ、そして海外ミュージシャンのキュリオシティ・ギルド・ザ・キャット。外国人の方は再放送の確認が難しいみたいなので、この回がCSで放送されないとしたらその辺が理由じゃないでしょうか。ちなみに、1987年でCSで放送された2月11日の回と10月14日の回の外国人歌手は、テレサ・テンだけでした。
森高さん自身は久々のコンサートタイトルに「LIVE ザ・NEW SEASON!~DO MY BEST」と付けてたくらいですから、別に封印はしてないはずです。

質問した人からのコメント

2013/8/17 22:07:39

成功 ありがとうございます!詳しく説明していただき
嬉しいです。出来れば昔の映像をもっと見たいですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる