ここから本文です

ビールネタ続けて第二段

zr7********さん

2007/3/2718:16:59

ビールネタ続けて第二段

ビールネタ続けて第二段です。
自宅で飲むときの状況お答えください。
グラス、缶のままどちらですか?また手酌ですか、愛する人が注ぎますか?
男女壁無く、こだわりの回答などお願いします。
**250!ど~~ん!**

閲覧数:
513
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

レミーさん

2007/3/2721:09:29

絶対「グラス」派です。
あまり大きいグラスや分厚いのは使いません。
約250㎜ℓ位の大きさが好みです。
まず、20cm位の高さから垂直に注ぎます。泡が沢山発生するのでグラスギリギリで止めて、泡が下がっていく速さに合わせて、チョビチョビと注ぎます。 で、液体と泡が7:3位になったら「頂きま~す」と飲みます。味はさほど変わりませんが、発泡酒でもビール並みのきめ細かい泡が楽しめます。

でも、これは最初の1杯目だけですね、面倒なので(笑) 2杯目からは、普通に注いでいます。

ついでくれる人は。。。2歳の愛娘。 「いつまでこうやってついでくれるのか。。。」と、うれしさの反面、将来必ず来るであろう寂しさもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

乙女さん

2007/3/3114:03:52

陶器をギンギンに冷やして飲みますょ~♪
子がついでくれたり手酌だったり・・・

wak********さん

2007/3/2808:31:46

第3のビール・発泡酒・ビールは缶のまま飲みますが、

プレミアムビールだけは「冷えたグラス」をわざわざ用意して飲みますねー。

「せっかく高い買い物をしたのだから、こだわって飲みたい」という心理でしょうか?

なんか缶のまま飲むのはもったいない気がして・・・貧乏性かなっ?・・・

gak********さん

2007/3/2718:22:47

つまみもなく…テレビの前で
缶のまま呑んでます…。

呑み終わると子供が新しい缶を持ってきてくれます。

こだわり…座る場所が決まってるくらいかな…。

2007/3/2718:20:38

缶のまま、ぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐび~~~~~~~~!パァッ!うんめぇ~~~~~~~~!!!!って感じです。

Yahoo!知恵袋 特別企画